※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

金沢市周辺で子供のインフルエンザ予防接種が可能かどうか調べています。2回目は来月以降になるため、1回目を年内に受けられる場所を探しています。

インフルエンザの予防接種について

小児科でインフルの予防接種まだしているところありますか?子供が風邪をこじらせたりなどでまだ打ててません。今月までというところが多く、年内に1回目はうてそうなのですが、2回目は来月以降になるのでどこかしているところを探しています。

石川県、金沢市、野々市市、白山市、かほく市、内灘町付近

コメント

ふぅさん

小児科ではないですが、安田耳鼻科とか大丈夫そうな気がします!小児科より安いので、うちは耳鼻科で打ちました😊

• ママ

ママ

耳鼻科って言う選択肢もありますね!耳鼻科野かかりつけもあるので検討してみます!安田耳鼻科いつも人気ですよね☺️

• 1月6日

田丸小児科医院はどうでしょうか?
1週間ほど前に電話で相談した際には年明けも普通に打てそうでした。

• ママ

ママ

田丸小児科、HPで順番もとれるみたいですね!少し距離ありますが事前に順番取れれば待ち時間もなくてよさそうですね!😁

• 1月6日
tmhnm✨

内灘町にあるつねファミリークリニックで今日1回目打ってきました!ここは予約はしなくてよくて、行ってからインフル打ちたいですって言えばOKです。予診票もあるので、その場で書けます。

今日1回目だったので、必然的に2回目は1月になりますが何も言われなかったし、次回の予定ってことで1月の7日以降ですって言われました!

• ママ

ママ

つねさん、新しいところですよね!予約するとその日に体調悪くなると打てなくて延期になってばかりだったので、今なら打てる!てタイミングで飛び込みでいけるのはありがたいです!

• 1月6日