※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園での対応について、手首にニキビが1つ出たため病院に行くよう言われました。元気なのに、流行りのウイルスがあるため行くよう勧められています。

保育園の対応が、もやもやします。
これは普通なんでしょうか…?

食欲もあってお昼寝して元気なのに、手首にあるたった1つニキビっぽいのだけで、病院行ってと言われました。(4日前くらいからです)
1ヶ月前に手足口病になって結構ひどかったので、やっと皮が剥け終わって痕が消えてきているところでした。

アデノウイルスとかが園内で流行っているので出来れば病院へ行ってくださいとの事…。

元気なのに、その水疱っぽいニキビのような1つだけで病院に行かないとなのかと…。

コメント

あああ

すいません私なら
えっ?😂この粒で病院?!😂って言ってしまいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😢
    電話で言われたので、私も、え。その1つだけで行ったほうがいいんですか?元気ですけどって言っちゃいました😥
    はい〜そうですねアデノとか流行ってるのでできれば行ってもらうと助かりますと言われました🫠

• 12月22日
キラキラ星

行きました〜!って嘘付きます🤥
そんなんて病院行ってたら毎日病院🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🫠😵‍💫
    電話で言われたので、お迎えの時にもう一度話して行けと言われたら休ませます😮‍💨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

熱があるとかならわかりますが、その程度で言われるとなにかあるだけで全部病院行かないと行けないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    後でお迎えの時にもう一度話してみます😢

• 12月22日

まぁアデノとか気になるのは分かりますが•••
病院に!ってのはやりすぎな気がしますね😅
家で様子を見て欲しいなら分かりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、それだったら全然いいんですが、これだけで病院行ってお金払わないとなんだってもやもやです。😢

• 12月22日
みかん

うちは、元気だけど多分これから熱出るから病院行った方がいいですよって言われて、ん〜これくらいで?と思いながらも病院行ったらその日の夜にすごい熱が出ました。もしかしたら保育士さんの長年の勘が働いたのかもしれません。連れてってよかったと思いました。
でも毎度毎度軽症で病院連れてけませんよね💦今病院行ったらすごい人で別の病気もらうかもだし…病院は行きませんでしたが家では注意深く様子見てました、とか、病院予約いっぱいで行けませんでした…とかでもいい気がします〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね🤔
    4日前からできてるんですが、一旦明日は休ませて、症状出ないかみとこうと思います🥲🥲

• 12月22日
はじめてのママリ

保育園ではないのですが、下の子がニキビみたいなのあって赤ちゃんでもニキビってできるの?と気にしていなかったら数日後にとびひになってました😭💦