※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に覚醒して困っています。夜はミルクをあげても寝ないことが続いています。日中は母乳で満足しているようです。夜中覚醒を減らす方法を知りたいです。

魔の3週目😭

現在産まれて3週目
夜中覚醒するようになってきました😭

日中は母乳だけで満足してそうですが、夜中は母乳あげてもいつまでもお腹空いてる感じでミルクをあげます。でも寝ません。
昨日は0時から3時まで覚醒
大体3時間はあやします
日中は割りと母乳を飲んだらすぐに寝てくれます
午後から1時間程ぐずることはありますが
沐浴は20時半です

夜中覚醒しない子って、日中起きてるんですか?
友達に聞いたら、新生児はいちばん楽だったって言われました…

どうすれば夜中覚醒しないようになりますか?
みんな通る道なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

覚醒しても放っておいて大丈夫ですよ。
というか構うと覚醒します。

お腹すいてる感じがするだけだと思いますのでミルク足さなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うち4人子どもいますが1番上は魔の3週目が何ヶ月も続きました😅と思ったらあとの3人はよく寝る子でした😅確かに3週目でちょっと寝つき悪い、夜泣きなどはありましたがしばらくしたら寝てるしそんなに気にならなかったです。
ただ1番上の子だけは昼夜関係なくすぐ起きて泣く子でした😭私2〜3日寝れないとかザラでした。
ほんとお子さんによるかもしれません。
でも確かに3週目はちょっと周りのことが分かってきて不安になったりとかあるのかなって勝手に思ってます。笑

deleted user

泣いてなかったら割と放置でした😂
ミルクあげても泣いてる時は、抱っこしてソファーに座って寝てました🤣🤣

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😭
個人差はありますが…💦
赤ちゃんが夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😱
赤ちゃんは夜、寝ないものと思ったほうが良いです🥺
昼夜問わず寝てくれたらラッキー、有難う。と思ったほうが良いです😔

新生児のうちの寝過ぎは危険だと思ったほうが良いそうです😨
脱水や低血糖になっていて、寝ているように見えているだけの可能性もあるそうです🥲

えんがわ

上の子魔の3週目ありました、、夜覚醒、抱っこしてないと泣く、抱っこしても泣くときある、、で白目でしたが、その1週間だけでした!
下の子も昨日の夜からそんな感じです、、あ、魔の3週目か、、って感じです、、昨日はもー泣いてても無視して寝ました😂