※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

12週4日の妊娠でつわりが悪化。食べていても吐き気がひどく、病院で吐き気止めや胃薬をもらうか悩んでいる。産婦人科が混んでいて心配。つわりに耐えられず精神的にきつい。

12週4日。つわりが悪化しました。
10週からつわりが落ち着いたりひどくなったりを繰り返していました。
12週入ってからは食べ悪阻だけで、食べていればまだ楽でした。
でも昨夜、晩御飯を食べてから久しぶりにひどい吐き気に襲われました。唾液、痰づわりが初期からあり、吐くと悪化するので、必死に吐くのを耐えました。
2時間耐え、お腹が空いてきたのでロールパンを半分食べ、それもまた吐き気…なんとかそれも吐かずに寝ることができたのですが、今朝起きて食べ悪阻で気持ち悪かったのでプリンを食べるとすぐ嘔吐してしまいました。
それからずっと気持ち悪いです。
食べ悪阻も重なり、お腹がすくと気持ち悪くなり、ゼリーを食べると吐き気に襲われて吐く寸前…もう12週なのにもう嫌です。
ぶり返すとはよく聞きますが、ピーク並みにしんどいです。
つわりの漢方薬は出ていますが、吐き気止めや胃薬みたいなのを病院にもらいに行こうか迷い中です。
でもここらへん、産婦人科が一軒しかない為、すごく多くて。
予約なしでいくと診てもらえるかもわかりません。
でも年末年始入るし…と思ったり😢

次の週になればきっともう少し楽になるはず…と、自分に言い聞かせて励みにしてきましたが、おわらないつわりに正直精神的にきてます。
安定期まで頑張ってと良く言われますが、それまで耐えられるの?と正直希望が持てません。
耐えるしかないんでしょうが、辛い、しんどい、もう嫌って言葉ばかりが浮かんできてしまいます😢

コメント

🧸

わたしも1人目の時、重症妊娠悪阻で入院するほどひどかったです、、
本当にしんどいですよね…

産婦人科でつわりがつらいと言えば
吐き気止めの入った点滴して貰えると思います。
全く吐かないわけでは無いですが
気休め程度にはマシでした。
わたしは生活臭がダメだったので、点滴してもらってる間、病院の無機質な匂いは割と平気でした。

• うさぎ

うさぎ

以前点滴してもらったんですが、変わらずでした😢
    私も生活臭だめです。昨日からは食べ物の匂いでも吐き気が起こるようになってしまいました。

• 12月22日
  • 🧸

🧸

点滴も、毎日した方がいいみたいですね…通うの大変ですが…
    わたしは水も飲めなってしまい、入院になりました。
    水分取れてますか?

• 12月22日
  • うさぎ

うさぎ

水分とアイスはなんとかとれてます😓

• 12月22日
  • 🧸

🧸

水分取れててよかったですね。

悲しいですがつわりにきく薬はないので、おそらく点滴で直接血管に入れて効果なしなら
    飲み薬でも効果ないかなと思います…

私も産む前日まで吐きましたが、
    産んだら嘘のようにつわりなくなりました。
    今は長く感じますが、人生で考えたら一瞬です。
    病気では無いからこそ、必ず終わりが来ます。
    あとはひたすら眠れる時は寝ましょう。寝てる時は忘れられると思うので。

ご自愛くださいね。

• 12月22日