※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産一時金が増額されるのは来年4月からですが、入院費用は今のままかもしれません。増額前でも増額後の費用が適用される可能性があります。検診で確認するのが良いでしょう。

出産一時金は今のところ来年の4月から50万に増額する予定ですよね。
今自分の産院のホームページ見たところ入院費用が上がっていました。
私の出産予定は2月です。
この場合増額してないのに入院費用は増額したまま払うのでしょうか😭😭
次の検診で聞こうと思ってますが年明けになるのでそれまでモヤモヤしちゃうので質問させてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、多分 増額も4月からじゃないかな??😳

  • ままり

    ままり


    それだと嬉しいんですけど😭😭
    一時金増額してないのに入院費だけ増額って鬼ですよね😭😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしそーなら ファ!?ってなりますよね🥹
    私も2月予定なので
    その辺どうなのかなって気になってます(笑)

    • 12月22日
  • ままり

    ままり


    もうホームページには増額してある金額だったからビビってます(笑)
    増額した金額払わないといけないなら産院変えたいくらい😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で聞かなきゃですね🫣🫣

    • 12月22日
  • ままり

    ままり


    便秘もひどいし気になるから明日行ってきます😂

    • 12月22日