※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺️
家族・旦那

お正月 実家に帰省しました。私は現在21週の妊婦です。もともとぽっちゃ…

お正月 実家に帰省しました。私は現在21週の妊婦です。もともとぽっちゃり気味な上、妊娠で6kg増。体型のことすごく気にしてるのに、帰るたびに実兄から「おい、デブ!!」って。
悔しくてちょっと愚痴らせて頂きました。

コメント

ももっぺ

私もぽっちゃり体型で、義兄から「ん?この腹は自腹か?」と突っ込まれたことありますf^_^;
義兄もお腹が出ていて、「俺は妊娠中なんだ!」なんて自虐していますが(´-ω-`)
デブなんて妊婦には言っちゃいけない言葉ですよね!
気にしちゃダメですよ!
うちは旦那もぽっちゃり体型なので、夫婦揃ってダイエット中ですが( ̄∀ ̄)笑

• にこ☺️

にこ☺️

ありがとうございます。
    母にも泣いてるところを見られ、気にするな!!って言われました。出産後に見返してやります!!!!

• 1月2日
  • ももっぺ

ももっぺ

ぜひそうしましょう!
    私もがんばりますヽ(´▽`)/

• 1月2日
𝙺&𝚈らぶ♡

実兄さんなら、めっちゃ言い返します😄

絶対痩せてやるからな!とか笑

妊婦=デブじゃないですよ!

気にしない気にしない🙆

• にこ☺️

にこ☺️

ありがとうございます。
    冗談っぽく言われたのであれば言い返してやったのですが、マジな言い方で気持ち悪いとまで言われたので、涙のほうが先に出てしまいました。出産後は見返してやります!!

• 1月2日
まいりあ

私も同じです💦😂
実父からはお尻がでかくなった💦妹からは身体が別人💦実母からもお腹ほぼ脂肪でしょ💦って…😱
私も元からデブな上に最近調子こいて食べ過ぎてお腹、お尻、太ももがヤバいことになってます😓自業自得ですが…今日マタニティスボン買うのも一苦労しました😔💦

• にこ☺️

にこ☺️

ありがとうございます。妊婦はお腹の赤ちゃんを守るために脂肪が付き易くなると聞きました。お互い出産後に見返してやりましょう!!

• 1月2日
めぐ

わたしもいま現在、旦那から
「おでぶ、めぐぶた、ピックめぐ」など毎日いろいろ言われますが
そんなのいちいち気にしてたらきりがないので気にしていません。

あだ名のレパートリーがいくつも増えるので
「よく考え付くね~、おでぶパパ」
と返します(笑)
あとはちょっと低めの声で
「覚えておけよ。このやろう」とよく言ってますね…(笑)

いんですよ~相手が一番むかつくであろうことが見つかったらそれを言えば
文句言ってきたら、言い返せるネタはあるわけだし。

見返せるときは必ず来ますよ‼

• にこ☺️

にこ☺️

ありがとうございます。これからもっとお腹は大きくなっていくから、今から凹んでたらダメですね。言い返す文句を考えときます。「頭チリチリ」とか…(^_^;)

• 1月2日
断捨離

私なんて、会社の上司に また太った?って何回か言われましたから!

心の声、漏れてますよー笑
妊婦って知ってるのに、正直マタハラですよ!笑 って言い返しましたよ。

産んで母乳で痩せて、美人になって復帰して見返してやるー!
と負の気持ちを転換させて乗り越え中です。

デリカシーない人、たくさんいますよね。

• にこ☺️

にこ☺️

ありがとうございます。
    妊婦に対して酷いこと言うデリカシーのない人たくさんいるんですね。強い気持ちを持たないと強いお母さんになれないですね。

• 1月2日