※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠10週半ばの体調について相談したいです。3人目のつわりがピークで8週まで続き、その後回復しています。1人目は20週まで、2人目は12週まで苦しんだそうです。

妊娠10週半ばですがおなじくらいの週数の妊婦さん体調はどんな感じですか?今回、3人目のつわりが5週の終わりから突然ピークがきて、2週間で6キロ落ちて、食べれず飲めず1日中トイレで吐いていた状態が8週まで続き、ケトンが出て点滴に通っていました😱8週後半からは徐々に回復していき、今では食事も水分も妊娠前に近いくらいに食べられるようになってきました😆体重も元に戻りつつあります!まだ嘔吐や吐き気は時々ありますが、もうピークには戻りたくないです😂

1人目は6週から13週まで長いピークで吐き気とにおいつわりがとにかく酷くて倦怠感もすごくて20週までは寝たきりでした😱
2人目は6週から徐々に始まっていき、9週でピークを迎え、12週までは食事もあまりとれず辛かった記憶があります😭
毎回吐きつわりですが、子供によって随分違う事に驚いています!

コメント

こころ🎀

現在3人目10w2dです!つわりキツいですよね💦

6wから一気に吐きつわりが来て5キロ以上体重減りました💦
6〜9w前半までピークで9w後半入ってから少し落ち着いてきました!

まだ嘔吐吐き気もムカムカもありますが、以前よりはご飯食べれるようになり体重もなんとか減らなくなりました!
時々食べつわりも出てきます。

私ももうピーク時には戻りたくないです😭

上2人の時もつわり酷かったですが、今回が1番キツいです💦💦

• ママ

ママ

長くて精神的に辛くなってきますよね😭最近ピークをぬけてきたのですね✨お互いにぶり返しがなければいいですよね🥺このまま日に日によくなって行ければと思います☺️

• 12月22日
ペコちゃん元保育士

あたしも10週2日です!

ほんま辛いです😭
昨日の低気圧は最悪でした😭

今はまだ食べつわり、においつわり、偏食つわりです😭

息子の時は12週から吐きつわりになってゲロゲロ🤮吐いてました😭

なのでもうすぐ吐くかもってヒヤヒヤしてます😭

とりあえず10週0日に吐いてしまいましたが、とりあえず我慢してます🤢🤢🤢🤢

吐くのしんどいですよね😭

飲み物も冷たいものしか飲めないし寒い❄️笑
身体冷えるし😭
もう廃人です😭

• ママ

ママ

昨日の低気圧は私も少しやられました🤮今日も少し引きずっています🤮
    12週から吐きつわりが始まるパターンもあるのですね😱💦始まらないことを祈ります😖
    同じく冷たい午後の紅茶しか受け付けず、震えながら飲んでいます😭暖かいお茶やコーヒーが早く飲みたいです✨

• 12月22日
いぬまる。

6週入ってすぐから吐きつわりが始まり、今日で10週4日ですがまだ続いています。
私も午後の紅茶無糖のキンキンに冷やしたのしか無理でガタガタ震えながら飲んでます。ここ数日は特に寒いのでトイレに吐きに行くのも辛いです😢11週に入れば少し楽になると思うと看護師さんから言われたんですがこの状況だと全くそんなふうに思えません😢

• ママ

ママ

本当にきついですよね😭
    10週はまだ一般的には1番きつい時期だし、あと2週間もすればきっと出口の光が見え始めるはず🤮一緒に頑張りましょう🥺

• 12月23日
こま

11週1日ですが昨日と今日は少しマシです。でもこれまで波があったので、ただ一時的に落ち着いてるのか少しピークを過ぎたのか分からず期待半分です😭ここ最近2日ずっとマシなことはなかったのでピークを過ぎたことを期待していますが😭

マシといってもまだまだ胃はモヤモヤして食欲もないですし匂いつわりもダルさもあり横になってます😢直近の1.2週間がピークで食べつわりか吐きつわりか分からなくて動けずお風呂も入れず精神的に弱ってました😿私も毎回雨の日は思いっきり悪化してましたよ。そして同じく冷たいのしか飲めないし、ガスストーブの風も少し気持ち悪いし、灯油ストーブは匂いが微妙で、毎日おこたにスッポリはまってます😭