※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重がデカめか不安。健診で2700gでデカめと言われた。36週で3000g以上なら4000g近くまで増えるか心配。クリスマスイブの健診が気になる。

赤ちゃんって出産する時
どれぐらいの体重だとデカめなん
でしょうか?

この前の健診35週目ぐらいの体重が2700gで
デカめですねーって言われて。
やっぱりデカめなんでしょうか?
頭も肩幅もあるみたいで旦那似だなって
思ってたんですが(⌒-⌒; )

今度、クリスマスイブの日にまた健診が
あって36週に入ったばかりなのに
もう3000g過ぎぐらいなってるんでは
ないかと不安です。

このままだと予定日まで4000g近く
増えるんじゃないかな?って思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

35wで2700gは結構大きいです😳!週数にもよりますよね!、、、40wで3000gだと平均的だなとおもいますが37wで3000gだとおっきい!ってなります✊🏻週数関係なくビッグベビー!!とおもうのはわたしは3400g〜ですかね!わたし自身低体重の子しか産んだことないのもあって3000g超えの子はやっぱり肉付きとかもよくて立派だな〜🥹🤍ってなります!(笑)

さくたろう(27)

個人的には出産時に3500g以上あると大きいのかなと思います😂

はじめてのママリ

34週で2930g
36週で3490g
だった我が子は39w3dで4068gで出てきました👶🏻🌟

mi(22)

うちの子もずっとデカめデカめと言われてました!!
35w5dの検診で推定体重3040g、37w4dの検診で推定体重3380gでした!
38w0dで予定日より2週間はやく出産しましたが、3702gでした🤣
今は3000gいかない子も多いって聞きますが、、我が子はとてもビックサイズで、予定日までお腹にいたら4000はあったと思います(笑)
大きめと言われると不安になりますよね、、🥲

今2ヶ月半になりましたが、最初は飲む量も平均より多かったりと悩むこともありましたが、我が子なので可愛いが勝ちます😙今も成長曲線が体重の部分がギリだったり出てるのですが、元々が大きいので保健師さんにも特に言われなく、順調に育ってます💡

ユウ

臨月入る時には3000あったので大変でした😅
長女次女も大きめ予想でしたが実際は大したことなく、長男は明らかに大きめな上にお腹もかなり出てマタニティ買い替えでした💧で、実際にデカかったです笑

はじめてのママリ🔰

今の時代3000超えるとでかめちゃんらしいです😊
ちなみに昔は4000超えるとでかめちゃんらしいです🥹