※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「悦くん(えつくん)」について、周りの反応を知りたいです。ご満悦で喜しいイメージを持っているそうです。

名付けについてです。

男の子の名前で
悦くん(えつくん)
ってどう思いますか?周りに居ますか?

ご満悦で喜しいイメージで良いなと思いました。

コメント

すーぷ

ちょっと違いますが、女の方で悦子さんはいました!
笑顔で優しい方だったので「悦」はそのイメージです☺️

雷注意

人名に昔から使われる漢字ですから漢字自体が変ってことはないですけど、悦だけだとちょっと呼びにくいかなぁと私は感じました💦

でもすごい当て字とか全く読めない!みたいなキラキラネームとかではないのでご両親が良ければ全然有りだと思います!

周りにいないです🤔
発音しにくいなーとは
思いました🤔。

はじめてのママリ🔰

悦だけはいませんが、男性で悦大(えつひろ)さんや悦生(えつお)さんは見たことがあります☺️

ママリ

市原悦子さんの印象が強く、女性っぽいというか、おばあちゃんのイメージがあります😅
あと、私だけかもしれませんが、男性の名前にするにはちょっといやらしい感じがします…💦

はじめてのママリ🔰

同年代に悦子さんいました!
個人的には「えつ」なら越の方が男の子らしいと思いました😊

ママリ

知り合いの男性に悦のつく名前の方がいましたが、下ネタでからかわれると言っていました😭💦

はじめてのママリ🔰

すゑひろがりずの三島さんが、たしかロンハー?て、エクスタシーを和風変換すると「悦」て言っていた印象が強いです😅

Eva

祖母の名前以外で悦を使った名前は周りにいませんが、尊敬する祖母なので良いイメージを持っています☺️あと俳優の豊川悦司さんがいるのでかっこいい、品がある印象。一字は珍しいなと思います。

もやし🔰

◯悦、悦◯など組み合わせると強くたくましく自由な印象で響きもいいと思います。周りにもいます。

一文字だとどうしても奔放な印象を受けます。
悦に入るという言葉の意味もありますし...

他の方も言っていますが、えつくんなら越の方が違和感ないですね。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
マイナスなイメージがやっぱり多いですね😵参考にさせていただきます😊