※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストライダー・キックバイクを持っている方への質問です。メリットやデメリットを教えてください。義父母からのプレゼントで迷っています。

ストライダー?キックバイク?
ペダルがない自転車のようなものを持っている方!
持っていてどうですか?
ヘルメットや膝当ても一緒に購入しましたか?
義父母がクリスマスプレゼントであげる!ともう決定事項で言われ、私はそんなに欲しいと思わなくて…💦
メリットやデメリット教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!バランス感覚が掴めるので、自転車の補助輪なしもすぐ乗れました。子供も楽しそうです。

デメリットはスピードが出るので、道路とかでは危なくて乗せられないです。
公園も禁止されてる所もあったりするので、近くに乗れそうな公園があるかどうかとかですかね?

タルト

息子が派手にこけたことがあるので…
ヘルメットは必ず着用させてますが
肘膝当ても買いました
大きくなっても
使うかな?と思いまして

しょりー

ヘルメットは必ずつけていて、膝当ては買ってないですがコケてガッツリ怪我したりもするのであってもいいかなーと思います。

大好きで良く乗ってますが、バランス感覚は結構養われているようです!
多分ペダルの回し方(漕ぎ続ける事)さえ覚えれば、自転車は多少の練習で補助輪なしでも乗れそうな感じです🤔

はじめてのママリ🔰

ヘルメットだけ付けてます!
上の子は2歳の誕生日から乗ってますが、補助なし自転車3歳半で乗ってました😂
ストライダーから自転車に移行するときは楽でしたよ!
ストライダーや自転車が大好きなので上達も早かったです✨
下の子が2歳8ヶ月ですが興味ないのか全然乗りません(笑)
興味ない子は本当乗らないので3歳の誕生日なら自転車欲しいなって思っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

膝当ては買いましたが使わず。
ヘルメットはあった方がいいですし、ヘルメット無しでは乗らせてません😊

息子2人はストライダーのおかげで、30分もかからず自転車乗れ出しましたよ!