※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の痛みについて不安です。子宮収縮と拡大の痛みの違いを知りたいです。

7w5dの初マタです。
昨日からお腹を下す前みたいなお腹の痛みと胃の不快感が続いていて、もしかして子宮が収縮してしまってるんじゃないかと不安です。
6w6dで一度出血してしまい切迫流産で自宅安静中なのもあってちょっとした異変を気にし過ぎているのかもしれません…
子宮収縮と子宮拡大の痛みの違いって分かるものでしょうか?

コメント

猫缶

わたしの場合、妊娠中の腹痛は下痢みたいな痛みだったのですが流産してしまった時の子宮収縮の痛みは生理痛のような鈍痛でした😭
わかりにくくてすみません💦

気になるようでしたら一度受診して赤ちゃんの様子を見て安心するのも手かな、とおもいます☺️

• mii

mii

確かに、生理痛は子宮収縮の痛みですもんね🤔
    生理痛に近くなったら即病院行こうと思います!
    教えてくださってありがとうございます🥺💓

• 12月22日
さくたろう(27)

私は痛みの違いはよく分からないです😓

私も切迫流産で自宅安静中です!産院からお腹の張りが1時間に2回以上あったら病院に電話するように言われてるので不安なら診てもらった方がいいと思います🥹

• mii

mii

切迫流産、不安ですよね😭
    お大事になさってください。
    私の場合はまだ初期だからか、お腹が張る感覚がよく分からず…不安すぎるので明日の診察で相談してみます!!

• 12月22日