※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が乾燥で痒がって夜に何度も起きます。保湿クリームを使っていますが、他に対策はありますか?洗濯の際には別の洗剤が良いですか?明日小児科へ行く予定です。

乾燥ですかね??
1歳4ヶ月の息子が最近夜3.4回ほど腕や膝の裏、首の裏など痒がって起きます😂
何度も起きるのでかわいそうで🥲

姉が3歳くらいまで乾燥肌で、蕁麻疹がよく出ていたので保湿クリーム(ヒルロイド、ロコイド)は家にあります!
お風呂上がりにヒルロイドをいつも塗っているのですが、

他に何か対策ありますか??

下の子は姉に比べて蕁麻疹も出ないし乾燥もしてないしあまり痒がらなかったのですが、ここ数日いきなりです😂
明日小児科へは行くつもりですが、
夜の痒み対策?ぐっすり眠れるように何か心がけていることはありますか??

また、洗濯も別の方がいいですよね?😂
オススメの洗剤などあったら教えてほしいです!
よろしくお願いします🥲

コメント

ママリ

ヒルロイドの後にワセリン塗ってます!
後は部屋の乾燥を防ぐために、加湿器したり、洗濯物干したりもいいと思います!

はじめてのママリ

薬で一回落ち着かせると楽になるかと思います☺️ヒルロイドは朝晩塗ってます。