※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の子供が手を繋いでくれないことで心配しています。同じような経験をした方いますか?

1才7ヶ月になりました!

最近発語が出てきて(わんわん、どーぞ、ちょーだい、バイバイ)、指差し、積み木も出来ます。
オムツ取ってきてなどの簡単な指示も通ります。

ですが外に出て地に足を付けると楽しくなってしまうようでニッコニコで歩き回って絶対手を繋いでくれません😭
野生の動物のようにどこかへ居なくなってしまう感じです(笑)
同じくらいの子がしっかりママと手を繋いでいる姿を見るとうちの子多動なのかしら☹️と心配になることが最近多いです🥲
手を繋いで歩いてくれない子いますか??🥺🥺いつか手を繋いでくれる日が来るのでしょうか🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お利口に手を繋いでしっかり歩いてる子のほうが少ないですよ😊

うちも上の子が道路のど真ん中でブンバボン踊る子でした😂
下の子はまだ繋いでくれますが数メートルの距離だけです😂

• ママリ

ママリ

これから手繋いで歩いてくれる日が来るといいなと思います🥺

• 12月22日
なの

きますよ〜✨
今も信じられないですが、3歳になったら手を出せば繋ぐようになりました🥺
1歳には全く想像出来なかった姿です
1歳半くらいからガードレールがない歩道とかで車が来て危ないから手を繋ぐよって真剣な顔して伝え続けてました☺️
1、2歳は自由にあるかせろ〜!って時期ですよね😂

• ママリ

ママリ

本当に自由に歩かせろー!って気持ちが出てます🤣手を出したら繋いでくれる未来早めに来ることを祈ります🥺💓

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

外楽しいですからね☺️
そのうち手は握ってくれるようになると思いますが、テンションが上がる場所も増えてきます。

• ママリ

ママリ

お外大好きです🤭
    手握って欲しいです🥺🥺🥺

• 12月22日

同じくです笑
外や初めて行く場所は夢中で歩きますね🤣
戻ってくるなら大丈夫かなと思います

• ママリ

ママリ

手を繋がなくても一応付いては来てくれるんですけど手繋いで歩きたいです😂笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が意地でも手をつないでくれなくて活発すぎて私が見えなくなろうがおかまいなしに走り去ってく子でした😅💦3歳近くまで本気でハーネスつけて私のウエストポーチとつないでビンビンに伸びた紐をなんとか操ってコントロールしてたりもありましたよ~。
追いかけるとゲラゲラ笑いながら道路に飛び出して行き、スーパーでも秒でいなくなるし本当にへとへとな毎日でした😅
下の子は最初から手が繋げて私からあまり離れないとこでしかうろつかないので本当に楽!と思いました。しかし抱っこ魔ですが😅

• ママリ

ママリ

ハーネス買おうか本気で悩み中でした😅(笑)
    早く一緒に手を繋いで歩いてくれる日がきて欲しいなと思います🥺

• 12月22日
ねえ

初めまして!
うちに2歳になる息子がいるのですが、今だにちゃんと手を繋いで歩いてくれません。。
勝手に歩き回るのを追いかけると、追いかけっこと勘違いして、余計に楽しくなって走り回ってしまいます。
ですが、保育園に通っていて保育園での生活ではお散歩の時にはきちんと手を繋いでお友達と仲良くお散歩を楽しんでるみたいです!!
保育園などの集団行動などで慣れていく事もあるので、事故の危険があるとかではない限り、あまり心配しなくても大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

保育園では手を繋いでいるのですね!すごいですね🥰
    うちの子も保育園は行っているのですが外にお散歩に行くことがないのもあり手は繋いでいなさそうです(笑)
    集団行動でたくさん学んで欲しいです🥺

• 12月22日
ママリ✨

娘は早くに歩き出したからか(9ヶ月)、今は逆に手を繋いで歩くことにハマってます💦
ただ、興味があるものが目に入ると一瞬で走って行きます(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどー!うちの子は1才2ヶ月で歩き始めたのでまだ1人でどんどん歩きたいのですかね😅手繋ぎブーム早くきますように🥺🌟笑

• 12月22日