※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
家族・旦那

どうするのがいいでしょうか🥲💦旦那の従姉妹とのプレゼント交換について…

どうするのがいいでしょうか🥲💦

旦那の従姉妹とのプレゼント交換についてです。
旦那家族(三人兄妹)と従姉妹家族(姉妹)は島に住んでおり昔から濃い仲なのもあり、お互い子どもが生まれてからも子どもそれぞれの誕生日やクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーなどにプレゼントを渡しあっています🙃

最初に子どもができたのは、従姉妹の妹の方でその頃は旦那や義妹達も社会人になりたてで独身だったので結構な額のものを渡していました。
ですが、段々と子どもが増え今は総勢で8人になりました💦
正直、誕生日やクリスマスの度にプレゼントを考えるのはしんどいです…金銭面的にも他の子達にあげなくて良ければ息子にももう少しかけられるのにな、と思ったり。
そしてプレゼントを考えて買ってくるのは旦那ではなく私です…。

従姉妹の姉の方が「プレゼント考えるの大変やし、一律でギフト券にしない?」と言ってきましたが、1人につき3000円もしくは1件につき5000円との提案で………正直額が大きい😂😂

甥っ子、姪っ子にあげるのはいいんですけど従姉妹の子どもにまでそうやってお金かけるのはおかしいなーと私は思うのですが、元々の関係性もあり私が水を差すのもな…と思ってしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそのことなくせないのですか?お年玉だけとかでいい気がします!イベント毎ってきついし、人数多いと余計に😰

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

正直辞めたいのは山々です…。
    けど旦那側の親戚のことなので私の一任では決められないですし、一応義妹と同じようにしないとダメなのかなーって😔💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談して賛成してくれるといいですね😌もしかしたら親戚の誰かも思ってるかもですよ😌

• 12月22日