※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がベビーカーに乗りたがらず、YouTubeを見せると乗ってくれるが、いつも見せていいか迷っている。キッズタブレットを検討中。どうしたらいいでしょうか?

2歳0ヶ月の娘がベビーカーに乗ってくれません。
産まれてから今までベビーカー使ったのは数回です。
最近重くなってきたので抱っこもしんどいし、シングルなのですが私以外実母とかも抱っこは泣き喚くし、歩けばあちこち行くので乗って欲しいです😭

機嫌がいい時YouTube見せれば乗ってくれます。
でもいつもYouTube見せてていいのかなとも思いつつ、見れば乗ってくれるなら助かるなと思いAmazonのキッズタブレットまで検討してます。

どうしたらいいと思いますか?
先輩ママさん教えてください😭!

コメント

まゆ

2歳までそれならもう無理だと思います🤣🤣

ジェットコースターが
ずっと乗れない人がいるのと
一緒で

嫌なもんは
嫌なんだと思います🤣

2歳ならなんで嫌なのか
お喋りする子なら
聞いたら答えてくれそうですけど🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃からずっと抱っこ紐だったのでそれもあると思います😂

まだお話はできないんです、無理ですよねー🥲
    もうYouTubeしか手はないですかね😭

• 12月21日
  • まゆ

まゆ

下のコメント見ました。

私、我が子を出先で抱っこ紐なしで
    抱っこして移動したことないです。

重たいの嫌なので😂😂

子どもたちも
    私が抱っこ移動嫌いなの知ってるので
    要望してこないです。

我が家は赤ちゃんの時に
    ベビーカーがいやー!!
    乗らなーーい!!
    ってなっても
    オマタのところ
    ぐーーっと抑えて2秒で
    ベルトしてました!

バク泣きしてても
    無視!!
    だってお母さん無理だから!!!
    って感じです😂😂😂

3歳位からは
    お母さん、手が痛いねん😭😭
    とか
    腰が痛くて血が出そう😭😭

とか言うと大丈夫??
    荷物持つ??と聞いてくれます。

小さい頃からなんでも
    徹底。が大事です!!

今回だけね。とか言うと
    ズルズル、だっこーー!!
    抱っこー!!ってなると思います。

赤ちゃんの頃から
    ベビーカー乗ってない
    抱っこちゃんは
    ベビーカー好きになりずらいと
    思います🥺💦

• 12月21日
バニラもなか

あきらめて、いっそのこと自転車にしてしまう。
慣れるまでは大変かもしれませんが、ベビーカーより長くつかえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車ですか?
    ショッピングモールやアウトレットなど結構歩く時はどうしますか?

• 12月21日
  • バニラもなか

バニラもなか

出来るかぎり歩いてもらう。
    ヒップシートめちゃくちゃ便利ですよ。
    ダックワンなら20Kgまで大丈夫です。
    私はずっとポルバンとバギーを併用してました。
    ポルバンで片手抱っこで片手でバギー押してました。

• 12月21日
  • バニラもなか

バニラもなか

ヒップシートあると片手でも抱っこ出来るのでかなり助かります。
    3歳過ぎると、長時間抱っこは辛いです。
    行く場所次第ではバギーに乗る事を再提案してみたらいいかもしれません。

私は電車乗る時はまだ、バギー使ってます。

• 12月21日
わんわん

あちこち行くけど歩いてはくれるんですか?ハーネスリュックはダメですか?
友達はベビーカー乗らないけど自転車なら喜んでくれるみたいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてはくれますが結構すぐ抱っこって言ってきます😂
    なので基本抱っこメインなんですよね…
    誰かに抱っこ変わってもらえればまだいいんですが私しかダメなのもしんどくて😂

室内などベビーカー使いたい時はどうしますか?

• 12月21日
  • わんわん

わんわん

抱っこ紐は大丈夫なんですか?ヒップシートはどうですか?
    上の子抱っこマンなので3歳ですがまだまだ抱っこしてます💦
    室内だけならYouTubeでもいいんじゃないですか?

• 12月21日
ゆゆう

小さいうちに泣いても乗せ続けてれば、諦めて乗ってくれるようになる子が多いと思いますが、2歳から乗っては難しいかも…
我が家はですが歩きたいなら手を繋いでね。それができないならベビーカーだよ。と言い聞かせ、手を繋がなければ例え泣こうがベビーカー乗せてました。
安全には変えられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    小さいうちに泣いても乗せてたりしてなのですが人がいるところだと周りの目は気になりますし、もっとベビーカーでお散歩させとけば良かったですよね🥲
    今から家の周りベビーカーでお散歩は無理ですよね😂?

• 12月21日
  • ゆゆう

ゆゆう

私はベビーカーに乗せて泣いてるときはひたすら声かけるか、歌歌うかしてました。

手を繋げないならベビーカー乗るしかないよー。危ないからね。ちゃんと約束したでしょー??
    とか子供に聞かせてるのか他人に聞かせてるのか分からない感じでずっと喋ったり
    スマホで子供の好きな音楽流しつつ一緒に歌ったりして
    できる事はやってます!でも安全の為には仕方ないのです!と子供と自分と他人にアピールしてました💦

• 12月21日
まひろ

私もシングルです。息子は、赤ちゃんの時から乗りません🫠でも逆にたくさん歩いてくれるのはいいことかなと思って、グスケット購入して常につかってました💦いまはたまにしか抱っこと言わないので、言われた時だけ抱っこって感じで、2歳の時はあまりにもチョロチョロするわ駐車場で走って行くわで危なすぎて、手首と手首を繋ぐハーネス使ってましたね。リュックタイプだと外して脱走するので😭😭😭
命には変えられないと思って!周りの目はきにしてなかったです💦息子は喜んでシリコンリング掴んで一緒に歩いてました!ちなみに2歳は手繋ぎ拒否でした!常に自由に走り回りたいみたいな。。。典型的な飛び出して引かれるタイプです。。泣

そして、スーパーなんてカートには乗りません。YouTubeなんて外では見向きもしません。。病院もYouTube見て座ってる子見るとびっくりします。。うちの子座ってYouTube見よ!って言っても見ずにうろちょろしてるけど!⚡️どんだけいいこなの!?こっち怪獣なんですけど⚡️!!!!
引き止めんのめちゃくちゃ大変なんですけど!!!!!!!⚡️ってなってます。。泣

はぁちゃんママ

うちもベビーカーが嫌いでした。

2歳から3歳までは、ほぼおんぶで過ごしました。常に大きめの息子を抱っこしたり、抱っこ紐に入れて歩くことができず…😂
空のベビーカーを押して、スーパーに通っていました🤣 息子が重いので、荷物をベビーカーに積んで運ぶ生活をしていました。
3歳を過ぎてからは、歩く体力がついたのか…抱っこ、おんぶが無理なことが理解できたのか歩くようになりました!