※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
産婦人科・小児科

息子が吸引分娩で頭の形が気になり、病院で検査することになりました。不安な気持ちで28日に診察予定です。

【同じような経験や知識のある方いらっしゃいますか🥲】
先週息子が3ヶ月にりました。
最後の最後で吸引分娩をしました。
最初に右側を吸引するもうまくできなかったのか右側少しコブのようになっていて、左側を吸引したのですがかなり引っ張られたようで凄く目立つコブのようになっています。併せて絶壁です。。

1ヶ月検診や助産師訪問では自然に戻ると言われたものの、先日の予防接種のときに別の先生に頭の形を指摘されコスメティックな問題であればヘルメット治療はしないでいいと言われましたが、もしかしたら頭蓋縫合早期癒合症の可能性もあるから一回大きい病院紹介するからレントゲンを撮るよう言われました(´;Д;`)

28日に病院に行くのですが急にそんなことを言われ不安で仕方がありません。
吸引分娩にやる頭の形は1-3ヶ月ほどで治ってくるとネットに書いてあるもの全く改善している感じが無いです。。

頭の写真を載せます🥲🥲🥲

コメント

うに

うちは二人とも吸引で一回では出ず、次だめなら帝王切開しますと言われて三回?まで吸引しましたが、二人ともこんな形ではないです。。ちょっと気になりますね😭😭

  • やんまる

    やんまる

    結構な勢いで吸引されてたのは記憶にあるんですよね(´;Д;`)

    ちなみに形は治りましたか?

    • 12月21日
  • うに

    うに

    うちも凄い吸われてました🤣
    上はかなり治り八歳の今はめちゃくちゃ短髪にしない限りは分からないくらいです!
    娘はまだ絶壁気味ですが吸引した部分は分かんないです💦

    • 12月22日
TNK

うちの上の子も吸引分娩でしたが
こんな形ではなかったです😣
2ヶ月なる前に頭治った!と思った記憶あります💦

  • やんまる

    やんまる

    そうなんですね(´;Д;`)ありがとうございます!

    • 12月21日