※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっこままっこ
その他の疑問

今日小学生の1番上の子が、コロナも増えてますのでーって37.2度でお迎え…

今日小学生の1番上の子が、コロナも増えてますのでーって37.2度でお迎え呼ばれました(笑)
日本の義務教育は36度台でないと受けさせてもらえないんですね😂
今の時代こんなもんなんですかね?こんなんでは全然学校行けないと思うんですが。笑

コメント

私の従兄弟の学校も37°で
お迎え連絡来ます笑笑
なのに私が今住んでる地域は
37.5°からお迎え連絡くるらしいです笑笑

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます😊
    子供の37度って、もはやほぼ平熱に近いですよね?🤣ちょっと走り回ったら37度ぐらいなりますよ😩💦
    うちの子が行ってる学校も37.5度を基準にしているんですけどね…なのに37.2でお迎え呼ばれ謎でした(笑)

• 12月22日

退会ユーザー

近いです😂
    息子36.8とかで保育園行ったら
    少し汗かいて37.3とかで
    先生が、悩んでました😂
    5分くらい玄関で上着脱いで座って計り直して36°代に戻ってから中入れられてました笑笑

• 12月22日
ままり

37.0で保育園の玄関で帰らされたことあります。笑
暑い夏の日、車で5分ほど(冷房が効き始めるくらい😂)、家では36.9度、全て伝えた上でごめんなさい。でした。
37.5度ではなく37.0度からダメになったのは知らなかったんですが、いつからですか?って思わず聞きましたよね。
未満なんてあっという間に超えてんじゃんって、思いながら帰りました😂
驚きますよね。笑

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

ほんと驚きますよ💦園児の37度はもはや平熱です😩
    37度基準ではほんとにきついですよね…うちの子が行ってる学校も37.5以上でお迎えって事になっているはずなんですが、いつの間にか37度に変わったのかな😂

• 12月22日
3Kids-mom

うちの子たち36度後半が平熱なのでちょっとでも厚着したらすぐ越えそうです😂
先々月、ずっと気になってた耳鼻科受診しようとしたら、10日以内に37.0以上の人が家族にいたら発熱外来行ってくださいと言われ…
それから10日に1回は誰かしら37.0くらい余裕で出るので、うちは発熱外来しか受診できないみたいです😂

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ちなみに受診理由はアレルギー性鼻炎のセカンド・オピニオンでした😂
    結局ちゃんと診てもらえませんでした😂

• 12月21日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

それは厚着できませんね💦秒でお迎えですよ…
    なんかコロナコロナコロナコロナコロナで、まともに受診もできないですよね😭花粉症ですらコロナ疑われる世の中ですから😂笑

• 12月22日
ママリ

まぁ逆の立場だったら、微熱がある子が同じ教室に居るのは不安かなと思います。

義務教育という観点で言えば、元気なので課題下さいって言えば対応はしてもらえるかなと思いますけど

平熱が高いという事を予め伝えても度々帰されるなら考えとのかなぁと・・