※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの数や内容について教えてください。

クリスマスプレゼント、、サンタさんからの

何個あげてますか?

兄弟2人で
1人おもちゃ2個ずつに
クリスマスのお菓子パック
パジャマや服やコップをあげてます。

あとは旦那にプレゼント交換とお手紙をします。

みなさんのおうちのプレゼント事情をしりたいです☺️☺️

コメント

・サンタさんからは2個
・お母さん(私)から1個
・お父さんから1個
・実家の両親から3個
・義実家からお小遣い

クリスマスお菓子パックや、衣類・雑貨はこの時期クリスマスとは関係なく買ってしまいます😂

ママリ

サンタさんからは一つずつにしました!
どちらもアンパンマンにしたので、下の子のおもちゃを上が遊びそうだな〜とは思ってますが🤣
親や祖父母からは今のところあげる予定はないです…

きき

うちも毎年なんだかんだ複数になります😲
二人共にポケモンメザスタ一つ、収納ボックス、メザスタバンド。
娘にはスパイファミリーのアクスタ
息子にはもう一つ何かって感じですね。
あとは仲良してもらってるおじさんとじいじからも毎年クリスマスプレゼントもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

サンタさんからは一つです。
あとは私から、旦那から、両家祖父母、私の姉などです。
義両親はプレゼントとは別にクリスマスのお菓子もくれます。

☆ママ☆

うちのサンタさんは本好きサンタさん(という設定)なので、子どもたちに一冊ずつ本をプレゼントしてくれます🤣読書も好きな子たちなので不満はなさそうです😂

パパママからはなし。義母が毎年子どもたちが欲しいもの(ガッツリおもちゃというよりはリーズナブルなおもちゃや本など)を買ってくれます😂

𝚖𝚒𝚒

サンタさんからはメインのおもちゃ1つと絵本とかパズルとかです!
あとは、義母、義母の姉、
義父、私の両親、私の妹などから頂く感じです☺️
お菓子や衣類などはプレゼントとは別に買う感じです!

旦那には特に何もあげないです😂(欲しいものがあれば買います)、私も欲しいものがあったら勝手に買っていいよっていう感じなのでプレゼント交換的なのはないですね!

ぴ

サンタさんからはメインのプレゼント一つずつと、絵本やお菓子などです。
あと、2人で使える玩具も購入しました。

うちは、義母、両親からも、クリスマスやお誕生日のプレゼントはなしなので、サンタさんの時くらい多めにあげたいなって思います😭

はじめてのママリ🔰

サンタさんからは1人1つずつか、姉妹で金額が少ない方には2つ入ってる年があります😃

パパママからはナシですが、クリスマス付近になると必ず玩具買って上げてる気がします😂今年はゲームソフト買いました

私の両親から現金1万〜5千円ずつ、私の妹からお菓子のブーツ、義両親からはナシです😄

旦那と私とはお互いナシにしようって言ってるんですが、なんだかんだ私が用意しちゃうので今年は気を使ってくれるみたいです。