※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
子育て・グッズ

1ヶ月5日の男の子、ミルクの増やし方で悩んでいます。現在の授乳スケジュールや赤ちゃんの反応に不安があり、増やすべきか悩んでいます。

ミルクの増やし方で相談させて下さい。
完ミよりの混合で授乳しています。

現在生後1ヶ月と5日の男の子がいるんですが、ミルクの増やし方で悩んでいます。1ヶ月健診では、体重も3900ちょいと1日41-45gくらい増えてる計算で順調と言われました。

母乳とミルクのあげ方としては、1日7回
母乳+90gミルク2-3回(午前中〜午後)
100gミルク4-5回(夜と夜中)

上記のあげ方であげています。

最近、どちらのあげ方であげても手をチュパチュパしたり、
舌を出してミルクを欲しがる仕草をしてきます。
授乳間隔は、差があって何もなく3時間空く時もあれば、2時間でぐずり泣くときもあります。
あと寝つきが悪くなった気がします。

あげるミルクを増やした方がいいでしょうか?



コメント

はじめてのママリ

母乳あげれるなら母乳を好きな時にあげて、ミルクは決めた時間の時に足すでもいいかなと思います🤔
まだ満腹中枢出来てないのでお腹すいてるとかでは無いと思いますし、口寂しいだけってこともあると思います!