※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が陣痛促進剤を受けているが、子宮口が2センチで明日再チャレンジ。主人は仕事を休んでいるが、明日は休めず、モヤモヤしている。2日休むのは迷惑かもしれないが、命がかかっていると感じている。

今日の10時から陣痛促進剤をしてます。
結局陣痛はきてるけど、子宮口が2センチなので、また明日仕切り直しとのことで、主人は一旦家に帰りました。
今日も1日仕事を休んできてくれたのですが、
明日は休みは取れないと職場に言われたそうです。
そういうのが普通なのかとモヤモヤしてます。
2日連続で休むのも迷惑なのかもしれないけど、こっちも命かかってるんだぞと言いたいです。

コメント

ママリ

本当ですよね!命かかってるのに😭実際1人でも産めますよ!
私も立ち会いでしたが促進剤なのでお産の進みが早すぎて間に合いませんでした😭

ままり

ひどい😭モヤモヤします
なんかあったらどうするんだ!!!命の誕生なんて一生に1回なんだから
快く送り出して欲しいです😭😭
奥さん2日も頑張っててすごいね!そばについててあげな!てわたしが上司なら行って送り出したい😭😭
あ、わたしの産院はコロナで立ち合いができないって言われてたんですけど、もし万が一があった時に同意書とか必要になったりするから産まれる時は駐車場で待機していてって言われました!