※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のミルク量について、飲む回数を減らす方法や不安について相談中です。現在のミルク量は720mlで、様子を見ることを考えています。

ミルクの量について
皆さんはどうやってミルクの回数を減らしていきましたか?

8ヶ月になったばかりの息子がいます。
2回食にしてから、ミルクを飲む時鼻からミルクが出ることが増え、ミルクの量を調整しています。
それから、鼻から出ることはほぼ無くなったのですが、今度は逆に足りているか不安です😥

朝までまとめて寝てくれるようになってからはミルクが欲しいと泣く事はそんなになく、哺乳瓶を見つけると欲しがるという感じです。
なので、テーブルの上に哺乳瓶が出てると欲しがりますし用意してなければ特に欲しがりません。
このまま様子を見て良いのでしょうか…。

以前は220×4回のトータル880ml、今は朝夜220ml、
1回目離乳食後120ml、お昼すぎ160mlトータル720mlです。

コメント

ママリ

息子はミルク飲まなくなったのは11ヶ月に入ってからでしたよ!それまではyuさんぐらい上げてたかもです!多分徐々にぐずらなくなると思うんですよね。ご飯もそのうち大人と同じの食べれるようになりますし♪

• yu

yu

ありがとうございます🙏🏻
    11ヶ月に入るまでに徐々に減らしていったという事ですか?🙂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    自然と息子の方からぐずらなくなるので勝手に減ったと言う感じですかね!!

• 12月28日
  • yu

yu

ありがとうございます🙏🏻
    息子の様子を見てみたいと思います!

• 12月28日