※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ニュースであってる利上げの件、全然理解してないので教えてください。…

ニュースであってる利上げの件、全然理解してないので教えてください。

既に2年前に住宅ローンを組んで建売を購入しましたが、既に購入してる人は対象外ですか?🤔

コメント

変動金利でローンを組んでいたら
変動するので今すぐではないですが、将来的に影響ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは固定でした!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
ママリ

固定金利と変動金利の考え方自体が違うので固定が上がるからといって変動が上がるとは限りませんので、しばらくは固定と変動の金利差が大きくなって住宅ローンは変動を利用する割合が増えると思います☺️

すでに購入している人は固定は関係ない、変動は今回の利上げは関係ないので引き続き同じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは固定なので大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます!!

• 12月21日

現時点で対象になるのは、1月以降に固定金利で住宅ローンの契約を結ぶ人です。

1月以降にマイホーム引渡し予定の人で、固定金利で住宅ローンを組む予定の人は、購入を決めた当初より金利が上がっている可能性大です。

その他は今の時点では対象外です。

固定金利で、既に住宅ローンを組んでいる人は、その期間中は金利が変わることはありません。

変動金利は今回の利上げには全く関係ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😊
    うちは影響ないということですね💦

• 12月21日