※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠19週で買い物中に疲れや吐き気があり、長時間の買い物は辛い。同じ経験の方や対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠19週なのですが
スーパーやショッピングなどの買い物に行くと、すぐに疲れて気持ち悪くなり立っていられなくなります。
ショッピングモールなど長時間(って言っても2〜3時間)
の買い物の場合は、こまめにベンチに座ったりカフェなどに寄ったりして休んでいます。出産までこの調子だとロクに買い物できないなぁと思って😭
同じ方や、対策知っている方、教えて下さい!!

コメント

まい

妊婦なんてそんなもんですよ😅

貧血だとより疲れやすくなるので、病院で鉄剤出してもらえるといいのかなと思います😀

• ままり

ままり

こんなに辛いんですね...
    安定期に入ったら体調も普通に戻ると思ってました😭
    鉄剤ですね!ありがとうございます!

• 12月21日
あや

私も同じ状況です!
料理つくるのにキッチンに立っていても10分ほどでめまいが起きます。
病院にて相談したら、血液濃度は問題ないので貧血ではないと言われました!
貧血じゃなくても同じ状況のかたよくいるみたいです!
自律神経の乱れのようです🤣
血液を送り出すポンプが頭まで血をあげにくくなってるとか…

病院で教えてもらった対処法は冷たい水を飲む!でした。
それか、冷えたペットボトルなどを首や頬にあてるです!
私は実践したら少しよくなりました!

ママリ

怖いこと言うようですが、どんどんお腹も大きくなって、よりしんどくなっていきます…🙂
お腹も張り出します…🙂
わたしはお腹出てる方だったので特にしんどくて、後期はほとんどずっと家で過ごしてました🥲