※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

赤ちゃんが安全か心配。見守りカメラや対策は?帰省中のベビーサークル使用について相談あります。

簡易的なベビーサークルって、つかまり立ちできる赤ちゃんには、危ないですよね?体重かけたらベビーサークルごと倒れそうな…

年末年始の帰省先や旅行先で使いたいなぁと思ったのですが。

普段、ベビーサークル使ってて、安心して色々できますが、5日間、旦那の実家に帰省するのにずっと見てるのって大丈夫かなって?

まっ、家事しないとしたら可能なのかな?

日中はいいんですが寝かしつけたあと、おそらくベッドがある2階に置いて1階で大人時間になると思うんですが、見守りカメラもないし、この時が危ないなと…

スマホで見守りカメラとかできるのあったりするんですかね?

どんな対策がありますかー?

コメント

ひろ

どういうベビーサークルを想定してるかわかりませんが、大抵は大丈夫ですよ!
立つ時に手すりとして使ってるだけで、そこに寄っかかってるわけではないので…
ただのパネルを柵みたいにしたものでも普通につかまり立ちして立ってました。

私は義実家でも実家でも帰省の時はずっと子ども見てますよ!
むしろ子供見るのが仕事です😂
寝かしつけも自分の近く(リビングに隣接した部屋とか)で寝せてました😃

はじめてのママリ🔰

折りたためる式のサークル使ってましたが、1歳超えてよじ登っても壊れることは無かったですよ👌
旅行の時などもその中にお布団敷いて寝かせてました❣️
iPad等携帯以外にもう1台あれば、FaceTime等のテレビ電話をずっと繋いで寝室の様子を見ることが出来ると思います!

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

よじ登っても大丈夫なんですね😃💕
    調べるとボールプールとかで出てくる降りたためるサークルなんですが、それであってます?
    よく簡易的なテントを折り畳むと丸くなって持ち運べるのと同じ構造のサークルです☺️

なるほど!テレビ電話ですね😃やってみます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのサークルはこれです!
    ちょっと違うタイプかもしれないです😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

結構立派な☺️これは安全そうですね!折り畳むの楽ですか?重さどうですか?

ちなみに私はこれを想定してたんですが、安全かどうかわからなくて🤔

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋も着いてて畳んで片手で持てるくらいの重さです!
    折りたたむのは簡単にすぐ出来ますよ✌️
    うちのは支柱がしっかりしてるのでよじ登っても大丈夫ですが、簡易テントタイプだと体重かけたら倒れちゃうかもですね💦

• 12月23日