※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣契約中に退職可能か、派遣先で正社員になれるか相談したい。

派遣契約について

いま派遣社員として働いており環境・仕事内容とても満足しております!!
が、今後のことを考えると正社員で働いた方がいいのではないかと思いまして転職活動をゆる〜く始めました。

今の契約が来年の5月末までなのですが、契約期間内に退職することは出来るのでしょうか?

そして、今の仕事がとても好きなので出来れば派遣先で正社員になることは出来ないのかな…と悩んでおります。
今行っている業務は私と社員の計2名で一事業を回しており、かなり業務を請け負っています。
その業務量なので私が退職して抜けたら、仮に新しい人が入っても新しい人がすぐ即戦力になることも大変で、もう1人の社員の方もかなり大変になることが目に見えています。
だからこそ抜けることも申し訳なく、派遣先で正社員になりたいのですが、
正社員転職をしようと思ってることって事前に派遣先に相談した方がいいですかね…?

コメント

ちぃまま

派遣先で誘われて正社員になりました👋

でも満期までしっかり働かないと派遣先と派遣元のトラブルになるので、契約期間まではきちんと働きました😊
1度しか派遣したことないので詳しいシステムがわかりませんが、更新月(2.3ヶ月ごと)に続けるか続けないか聞かれて辞める人もいれば続ける人もいました👍

気持ち的には申し訳なくなるのは分かりますが、辞めたら新しい派遣を入れるだけなので、派遣先には言わなくても良いんじゃないかな?と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみにどのくらい派遣として働かれて正社員になりましたか?

まだ1年も経ってないので難しいかなぁと思ってます🥲

確かにそうですよね〜正社員になりたいから転職考えてるって言われても困りますよね🥲

• 12月21日
  • ちぃまま

ちぃまま

私は期間が決まってたので1年半でした😊

• 12月21日