※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

姉妹でスタジオアリスで写真撮影を考えています。上の子は4歳9ヶ月か5歳の時、下の子はお食い初めかハーフバースデーの時がいいか迷っています。どちらが良いでしょうか?

姉妹でスタジオアリスで写真を撮りたいのですが...

今月
上の子 4歳9ヶ月
下の子 お食い初め

4月
上の子 5歳
下の子 ハーフバースデー

どちらかのタイミングがいいなーとは思ってるんですが、みなさんならどうされますか?

またその理由も聞かせてください(>_<)

コメント

福太郎2号

上の子に合わせてみてはどうですか?
ぶっちゃけ下はよく分かりませんが、上のお子さんの年齢だと、5歳で撮って貰いたいものではないですかね?

• 福太郎2号

福太郎2号

追記です。
    上のお子さんの5歳の「ついで」に、下の子のお食い初めとハーフバースデー撮ればいいと思います。

• 1月1日
mimi

私はハーフバースデーで撮りました!
場所見知りと人見知りで
笑わせるのが大変でしたが、
撮る最中は色んな表情が見れて
親としては楽しかったです(*´ー`*)

せっかくお姉ちゃんもお誕生日ですし、
2人ともメインで撮れる
4月がオススメです(*´ー`*)

あとは、うちの娘は
先日撮ったんですが、衣装着たまま
泣いたりすると
なかなか撮影が進まなくて
身体が冷えて少し寒そうな思いを
させてしまったので
4月がオススメです(;_;)

P.P

うちは上の子は、お食い初め、ハーフバースデー、誕生日、七五三で撮ってきました🙌🏻
下の子も同じようにするつもりです。
なので私の場合、下の子がメインの時は下の子に合わせます🌟

でもゆあmamaさんの状況でどちらかだとしたら4月にするかなー🤔
理由は、単に姉妹でお祝いが被る月なので✨

うちも娘が1月末お食い初め、上の子4月誕生日で同じ状況でしたが、迷わずお食い初めに合わせて撮りましたよ!お食い初めと合わせて初節句も撮ったのですが、どちらもハーフバースデーより大事なイベントだしそちらをメインに撮りたかったので♪撮影は2月にしました!(スタジオアリス)
お食い初め、初節句は娘のみ着物と十二単で撮って、兄妹で撮るものは兄タキシード妹ドレスで一緒に撮りました(*^^*)

たろう

質問の答えになってませんが、スタジオアリスって写真のデータ貰えるの1年後だから、年賀状とかに使えないのがネックですよね~😵