※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の双子妊婦が入院中でストレスが溜まっている。環境や体調の悪化が原因で不安を感じており、長期入院についてのアドバイスを求めている。

管理入院中のストレス😱💦
ただいま32wの双子妊婦なんですが、
10日程前から入院してます😵‍💫
体調が悪く、とにかく動悸と息苦しさがやばいです💦💦トイレとシャワーと検査以外寝たきりなんですが、大部屋だから電話もできないし、電話していい部屋までも行けないから家族とはLINEのみ。
しかも4人部屋なんですが、廊下側だから一切外が見えず、めちゃくちゃストレスが溜まります😱💦💦💦

コロナ禍だから退院するまで面会もできないし、
あと一ヶ月この生活が続いたら気が狂うんじゃないかと思ってます😱💦💦

病院は綺麗で快適だし、部屋はそれなりに区切られてるからプライベートはありますが、テレビと冷蔵庫は有料😵‍💫💦
ご飯はまぁ美味しい方ですが、胃が圧迫されて7割食べれればいい方😭💦💦おやつもあんまり食べれず、入院してから4kg近く痩せました💦

昨日からめまいがひどくてスマホも辛くて、イヤホンでずっと音楽聴いてるだけです😱💦

ぜひ長期管理入院されたママさん方

入院の楽しみ方、乗り越え方、鬱にならない方法

ぜひエールください😭😭😭😭😭

コメント

さくらもち

下の子の時32週から36週まで入院してました🙌
退屈だし 長いし無理に動けないし、限られたプライベートルームでストレスですよね😭
私も同じようにテレビも冷蔵庫も使えなかったので、
小説読んだりゲームしたり昼寝したりしてました😊
仰るように音楽聞いたり、ボケーっとなにもかんがえなかったり←
ナースさんに部屋というかベット位置の変更できないか聞いてみてもいいかもしれません🤲

1ヶ月って考えるの長いですが、振り返ると早いです🥺
無事に経過しますように👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❤️
    好きな事してればいいのですが、体調が悪いせいかなんだかマイナス思考になってます😵‍💫💦

    ナースに今日言ったのですが、今すぐには無理だと言われましたー😭💦💦
    早く外みたい😵‍💫
    そして隣の方のイビキがうるさい😂💦💦
    愚痴ばかりですみません💦
    もうしばらく頑張ります❤️❤️

    • 12月21日
  • さくらもち

    さくらもち

    改めて好きなことやってもいいとなると悩みますしね😭
    体調の面もありますよね🥺

    大部屋あるあるですね笑

    いえいえ!

    • 12月21日
まゆ

切迫で3ヶ月入院してました。


とにかく、事務仕事的なことしてました。


保険
お金
電気やガスの見直し

ほしい家電のリサーチ

子どもの服など今後の計画?
こんなの着せたいなーとか
あ、夏はこんなの必要だなー
とか

1歳の誕生日プレゼントは
どんなのがいいんだろーー

とか

お風呂は何時にいれるのが
ベストで〜とか
一日のタイムスケジュール考えたり


近所の子育て支援施設調べたり


離乳食レシピファイルを
スマホ内に作ったり

ベットでスマホやペンや紙があれば出来る事
たくさんありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月は大変でしたねー😱💦💦
    私も早く体調が安定すれば前向きになれるんですが、
    なにせ双子妊婦は起き上がるのも辛くて💦💦
    3回目の妊娠ですが、こんなに辛い妊婦生活は初めてです💦
    愚痴ばかりですみませんー😭😭

    • 12月21日
  • まゆ

    まゆ



    双子は絶対大変ですよね😵‍💫😵‍💫

    仲良しママに
    双子ママが居ます。

    可愛くて可愛くて仕方がない
    みたいですよ😍

    • 12月21日
さー

2ヶ月入院してました😅
私は大部屋の方に話しかけてお話してましたよ!
廊下側だったので、窓側の方がカーテンあけてくださったりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月は大変でしたね😵‍💫💦💦
    私も仲良くなりたくて話しかけたいんですが、コロナ禍のせいかみなさん静かにしてて🤔💦トイレとかもなるべく顔合わせない様にしたりしてて🥺
    大部屋の中で私が1番新人なので様子伺ってます🫡🫡

    • 12月21日
  • さー

    さー

    私も一番新入りでしたが、様子見て、話しかけてみました😂
    シーツ交換の時とかお勧めです✨

    • 12月21日