※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

男の子に陽和でひより君という名前を考えていたが、男の子だと判明。中性的な名前を探している。他に陽を使った名前の候補はありますか?

ひより 男の子に名付けるのっておかしいですかね?(*_*)
男の子、女の子一人ずつ子供がいて
共に陽という字を使っていてどちらも中性的な
名前なんですが、3人目女の子なら
陽和でひよりってつけたいなと
思ってたんですけど今日検診で男の子だということが分かって
陽を使った中性的な名前が思いつかなくて陽和でひより君って
おかしいかなと思うんですがどうでしょうか?😭
女の子のイメージが強すぎて😫旦那はひより君で賛成のよう
なんですが他に陽を使った中性的な名前の候補ありますか?😂
あったら参考に教えていただきたいです😭

コメント

さつまいも🍠

ひよりは女の子のイメージしかないですね💦
その漢字だと陽向くんとかよくみましたよ~。あとははるくんとか…

  • さとう

    さとう

    男の子で聞かないですよね😭
    うちの息子が陽向なんです🥹
    はるも候補にありました🥺迷いますね😭

    • 12月21日
deleted user

女の子のイメージです💦中性的ではないかなと🤔

  • さとう

    さとう

    中性ってよりかは女の子のイメージ強いですよね😭いおり君とかいるからアリかなと思ってしまって😂

    • 12月21日
ママリ

ひよりって名前自体はとても良いですがやはり女の子のイメージありますね😭!

はる、ひなた、ようた、はると、あさひ、はるま、はるき、ようすけ、ゆうひ、あおひ、ひさと

とかその辺でしょうか🧐🧐

  • さとう

    さとう

    ひより可愛いですよね🥹
    たくさん候補あげてくださりありがとうございます😭

    • 12月21日
ラティ

朝陽(あさひ)、陽向(ひなた)
がすぐ 思い浮かびました🤔

  • さとう

    さとう

    あさひが旦那の友達の子供の名前でひなたはうちの息子の名前なんです😂この二つの名前人気ですよね🙄

    • 12月21日
deleted user

最近人気な名前だとはるひ、ひなたですかね。

実際そういう名前の兄弟がいるんですが、その家族3人目の子(男の子)はちはるくんでした。

あさひ、ゆうひ、はるきは男女どちらでもありな名前だと思います!ひよりは女の子のイメージが強いです。

陽という漢字一文字でヨウくんという子もいます!

  • さとう

    さとう

    はるひいいですね🥰
    はるきも候補ありました☺️
    コメントありがとうございます!

    • 12月21日
deleted user

読んでた漫画にひよりくんがいたのでおかしいとは思わなかったです。

確かに女の子のイメージはありますが、これからだんだんそういうイメージがなくなってジェンダーレスになりそうな名前だなと思います。

  • さとう

    さとう

    そう言っていただける方がいて嬉しいです😭
    旦那は気にせずひより君にする気満々なんですが私がほんとにいいのか迷ってます😂

    • 12月21日
初めてのママリ

ひよりくんいいと思います!
たしかに女の子のイメージは強いですが、男の子でも全然変とは思いません☺️

  • さとう

    さとう

    嬉しいてすありがとうございます🥹ひより君にしようかなって気になってきました😂

    • 12月21日
 sistar_mama

あさひ・ひなた・はるきのほうが中性的かと思いました。
ひよりは女の子のイメージが強いですね💦

  • さとう

    さとう

     まだ男の子でひよりってなかなか聞かないですよね😫

    • 12月21日
はぐーーん

今はりおくんやりんくんみおくん、まおくんと男の子でも周りにたくさんいますし、それが変だと思ったこともないです🤗ひよりくんもありじゃないでしょうか👍

陽月(ひづき)
陽南(ひなみ)

男女どちらでも候補として考えた時がありました☺️

  • さとう

    さとう

    確かにこうやって見てみると女の子に多い名前でも男の子に付いてる子いますね🥺ひづきくんもひなみくんもありですね🥰可愛いお名前の候補もありがとうございます🥹

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ひよりの響きは女の子のイメージです😣
男の子と分かっていて陽和を見ると、はるかずくんかなと思います🤔

  • さとう

    さとう

    はるかずって読めちゃいますね🥹日和にしたいところなんですけど陽は外せないらしくて😭笑

    • 12月21日
deleted user

男の子でひよりは何だか弱々しい印象を受けます😣💦
自分の意見を主張しない=ひよる と表現することもあるので…

あと和で「より」は前に「日」を持ってきて初めて成立する読みなので、お子さんが学校等で熟字訓を習うとき
、ぶった切ってるのを知ってどう感じるか…とかだいぶ先の事ですけど考えてしまいました😂(私自身国語が好きな子供でそういうの気になるタイプだったので💦)

今時な響きがお好きであれば「ひいろ(陽色)」とかどうですか?☀️

  • さとう

    さとう

    ひよるとかひよことか連想しますよね😭そうなんですよね😭日和から日を陽に変えてるので人によっては気になってしまう方いますよね😫
    娘がひいろって言うんです😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ひよりは女の子のイメージしかないので
千陽(ちはる)、陽太(ようた)とかはどうですか?💡

  • さとう

    さとう

    ちはる君いいですね🥺参考にさせていただきます😆

    • 12月22日
(・ω・)

ひよりは女の子のイメージですね😂
陽架…はるか 
陽希…はるき
陽弥…はるみ
陽秋…ひあき 
陽海…ひうみ
陽織…ひおり
陽景…ひかげ
陽里…ひさと
陽昊…ひそら
陽月…ひづき
陽時…ひとき
陽鳥…ひとり 
陽向…ひなた
陽夏…ひなつ
陽成…ひなり
陽春…ひはる 
陽史…ひふみ
陽冬…ひふゆ 
陽幸…ひゆき 

蒼陽…あおひ
明陽…あきひ
朝陽…あさひ
海陽…うみひ
和陽…かずひ
空陽…そらひ 
夏陽…なつひ
初陽…はつひ
春陽…はるひ
冬陽…ふゆひ
瑞陽…みずひ
祐陽…ゆうひ

中性的な名前を中心に考えてみました!
参考になれば嬉しいです♪

  • さとう

    さとう

    こんなにたくさんの候補をあげていただいてありがとうございます😭

    • 12月22日