※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでおり、体重が増えすぎていることが気になっています。今朝、5時間も寝てしまったことがあり、母乳だけで足りているのか心配です。

生後1ヶ月半で混合で育てています。
普段は左右7分ずつ乳を飲み、その後80mlのミルクを飲みます。その量で3〜4時間寝ます。
今朝10時の授乳の際、母乳を左右7分ずつ飲んで寝てしまいました。普段は寝ても起こしてミルクをあげるのですが、くすぐっても起きなかったのでそのまま寝かせたら5時間も寝ました。

3800gで生まれ、1ヶ月検診頃には5.9キロもあり、体重が増えすぎていたのが気になっていたのですが、検診では順調だからこのままでいいと言われあげ続けていたのですが。。

これは母乳だけで足りてるということでしょうか、、?

コメント

そんそん

まだ飲む量もそんなにだから母乳で足りてるんじゃないですかね?😄
一回量が少ない場合は後になってから、短い間隔で飲んだりすることもあるかもしれませんよ⭐️
お腹空いたら泣くから大丈夫かと🙆‍♀️
水分不足が心配なら起きた時に母乳あげれば喉乾いてれば吸ってくれますし🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一回の量がちょうど良かったということですかね🤔
    確かにお腹が空いたら泣きますもんね!
    水分不足にならないようにだけ気をつけます🌼

• 12月21日