※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インターホン鳴ってちょっと怪しい人のときってみなさん出ますか😅?さっ…

インターホン鳴って
ちょっと怪しい人のときってみなさん出ますか😅?
さっきピンポン鳴ったのでカメラみると
スーツを着た男性でなんか書類?みたいなものを持ってました。
居留守してしまいましたが5分くらいずーっと立ってて
怖かったです😂
NHKだとiPadみたいなのもってましたっけ?
また夕方くるかな〜
子供たち帰ってくるので居留守できない😂😂
なんかの勧誘だったらなんて断ってますか?

コメント

みき

本当に大事な要件の人は電話してきたり、ポストに入れておいたりしてくれると思うので居留守使います😂

NHK払っていないなら可能性はあると思います😂タブレットみたいなのを持っています🌷それと多いのはWiFi系のセールスですね!子どもの声でバレてしまい居留守はできないので、ハッキリ断ります💭

ままり

知らないひとのときは基本出ないです!
うちもよく書類みたいなの持った人が来ますが、
ポストになにも投函されてないので、今後も出ないつもりです。
車もあって部屋の明かりもついて明らか家にいるだろうって思われても、出ません😂

はじめてのママリ🔰

居留守つかいます😂
出てしまって勧誘だったときは、間に合ってます〜大丈夫です〜を連呼してたら諦めてくれました!
後輩はNHKの人にテレビがないと言い切ったらしいです!

サクラ

居留守します!

子供達が玄関に行っちゃって、ぜったいバレてて、ドアコンコンされた時は、でませーーん!って言ってます笑

ままり

インターホンは出ます〜
勧誘だったら、必要ないので結構です〜って断りますね。
一度だけ、すごい食い下がられた時は
「あ、すみません、聞こえませんでしたか?ひ つ よ う な い の で、結構です〜🥰」って丁寧にキレ気味にお断りしました😂

居留守使ってまた来ても嫌なので…

ゆうり(Dオタでアニオタ)

出ません!
2回鳴らされても無視しました。

勧誘系はここ姉の家なので私に言われても分かりません!で断り続けました!
Wi-Fiとか勝手に契約することになるレベルで話してくるので絶対何にもサインしない方がいいです!
ここの電波の調査〜とか言ってそのままこのWi-Fiがよくてどのやつがいいですか?ってなぜか選ばせてきたりします。

はじめてのママリ🔰

何度もピンポン鳴らされても嫌なので、営業の人とかだと今忙しいので、結構です!って言ってます😂

怪しいなと思う人とか見覚えや心当たりない人は出ないようにしています!

最近例のニュース(刃物持ち人を刺して逃走してる男がいる)の見てさらにそうしています😣

男の子まま

居留守します!
絶対いるだろって時でも堂々居留守🥹笑

しつこい時はインターフォン越しに結構です!とはっきり断ってます🌱

ママリ

皆様まとめての返信でごめんなさい💦
たくさん回答頂きありがとうございました😊
居留守を使うか、しつこければはっきり断ろう思います✊