※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの向き癖による頭の形に悩んでいる娘さんへのアドバイスです。息子さんの場合、うつ伏せや抱っこで改善した経験がありますが、娘さんは寝かせる時間が多いため悩んでいるようです。

お子さんが向き癖により左右どちらかの頭が
平らになったり角があるような感じになっていた方
撫で回して効果ありましたか?😭笑

息子も当時は頭の形が気になってましたが
1人目だったので気にせず抱っこしていられたり、
うつ伏せをするようになってからは
頭の形が綺麗になって今は気になりません

しかし、娘は上の子がいるので寝かせっぱなしの時間や
ベビーカーの時間が多い、
そしてよく寝てくれていることもあり
抱っこより寝かせているほうが多いので
頭の形に悩んでます💦
(絶壁、向き癖により右側が平らっぽい)

コメント

ます

次男は片側ぺたんこです…

上の子!って思いますけど頭の形だけ考えるなら頑張った方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    次男くんは、対策をしてもぺたんこが
    治らなかった感じですか?🥲
    2週間ほど前からタオルを置いたり
    抱っこ紐を増やしたりはしてますが
    夜の寝る時はどうしても向き癖のあるほうへ
    向いてしまってます🌀

    • 12月21日
  • ます

    ます

    まぁ何とかなるかなぁって思ってそんなに対策しなかったらかいまぺたんこです😅

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りするようになれば
    自然に戻るよ〜なんてよく聞きますが
    やっぱ対策したほうがいいですね😭

    • 12月22日
  • ます

    ます

    絶対した方がいいと思います。

    一応、かかりつけの小児科ドクターに生後半年くらいに相談して『7歳くらいには良くなるんだけどね!』とは言ってましたが後6年くらいで何とかなる物なのか…頭の大きさ確かに大きくなりますけど。

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    7歳って、そんなに成長してからでも
    変わるもんなんですね?!😳
    生後半年をすぎるとだんだんと
    治りにくくなるとよく聞くので
    びっくりしました😳

    • 12月29日