※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

友達からおさがりをもらう場合のお礼について相談です。次に会えるのは夏だけど、トミカをもらう予定。いくらくらいのお礼が適切でしょうか?

年に1〜2回しか会えない友達からおさがりがもらえるようで、お礼どうしたらいいでしょう?

年末年始に帰省するから会おうって約束していて
友達の子供が遊んでいたトミカの中から綺麗めなものを譲ってくれるみたいです。
トミカ、自分は買ったことないから価格帯もわからないし、どんな量もらえるのかもわかりませんが
次に会えるのはきっと夏だからその場でお礼がしたいです!
みなさまならいくらくらいの何をお礼にしますか?

コメント

マロン

大体新品300円から高くても700円からくらいかな?
私ならお子さんと食べれるお菓子やジュースとかにしますかね😊
どんなけもらうのかわかりませんが1000円から2000円程度ですかね…
車のみじゃなくて遊べるタウンとかならまた別ですが💦

りこ

あたしもおもちゃもらったことありますが、お菓子持って行きました!子供も食べれるのです!
しかしかなりの量くれたので、これだけじゃ申し訳な買ったかな…と思いました。あたしも県外の友達でしたので🤝

ままり

まず手土産兼ねてお土産とか2000円くらいで渡しますかね

もしたくさんもらったり高そうなのもらったら「え?こんなに?これいいの?あとでまたお礼送るね」っていって郵送します

いなりとおあげ

皆さま教えてくださりありがとうございます😊

〜2,000円くらいでお菓子とストレートジュース買って渡すことにしました!
トミカ本体だけじゃなく大型のトミカおもちゃももらったら後日郵送でお礼にします☺️
教えてもらえて本当に助かりました!