※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でも乳がん検診は可能ですか?エコーでの検査は可能でしょうか?乳腺外来での診察が必要でしょうか?

妊娠中でも乳がん検診ってできますか?
マンモは厳しそうですが、以前エコーでも見てもらったことがあります。
エコーだけならいけますかね?
28週で、真ん中の子がまだ1歳3ヶ月で精神安定剤程度に吸うことがあります。(医師のOKもらってます)
母乳自体だいぶ少ないですが出てます。

先程なんとなく胸の位置が垂れてる気がして寄せ集めた際になんかシコリのようなものを感じました。
まだ授乳期?というか、分泌はあるわけだし詰まってるのかもしれないですが不安です。
しこりのようなものを触ってみましたが、大きく感じました。

乳腺外来とかでいいのでしょうか、、

コメント

マロン

何週かまではいけましたよ!
22週くらい?だったとおもうんですが年明け15週頃私は受ける予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらもう28週なので厳しそうですね……

• 12月21日
  • マロン

マロン

一応聞いてみてもいいのかな?と
    でも授乳中の検診はうちはできなかったのですがしこりとかがありわかりにくいため…
    もし検診できなくても母乳外来でそのしこりのことを聞いたもいいかもしれません!
    乳ガンとか怖いですしね💦

• 12月21日
ママりー

28週でも、心配なら受けられるはずです。
5ヶ月までが見やすい?とかだったと思いますが、エコーやってもらえると思います。