※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がパンパンで、お腹の張りが気になるけど、食欲が戻ってきたので脂肪かな?と不安。胎動は感じる。

2人目なのですがお腹の張りなのか、ただ皮膚が伸びてパンパンなのかわかりません😢


1人目は重度妊娠悪阻で5ヶ月から生むまで入院していたので毎日のようにnstがあり、
心配していませんでした💦


今回なんとかつわりが収まり、
まだ普通とまでは言えませんが、多少食べれるようになりました!

最近、
お腹を触ると、パツっと貼っている気がして、不安になります。

確か1人目の時はもっとギュッとしてたはず。。。
とも思いますが
正直吐き気と戦う毎日で、お腹の張りなんて気にしてませんでした。。。
というよりも吐いた後は必ずと言っていいほどお腹張っていたので良くわかっていませんでした。。。


よく、カチカチという表現をされますが、
どんなんだっけ、と思って💦

お腹触るとパツパツしてるし、
でも、前よりは食べれてるからそのせいなのか、脂肪なのかな?とか、少し不安です。。。


ちなみに胎動はすごい感じます!

コメント

さつまいも🍠

寝転んで触ったらわかりますよ(´・ω・`)
たってる時は私もわからないです💦
ただ張ったら動悸しだすのでそれでいつも判断してました。笑

寝転んでみて触って硬かったら張ってますね!張ってなかったらフニフニです🙆🏻