※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディソープと保湿剤について、おすすめを教えてください。現在使っているものに不安があるため、肌に合う商品を探しています。

赤ちゃん用のボディソープ、保湿剤についておすすめを教えてください!

生後2ヶ月の娘の両サイドのおでこ付近のプツプツ、耳の裏の赤い湿疹のようなものがあり、本日皮膚科に行ってきました。
現在、顔体を洗うのは「カウブランド キューピー全身泡ソープの青」で保湿剤は「アトピタローション」と「ベビーワセリン」を使用しています。保湿剤を上記のものを使っていると伝えたところ、ワセリンを中止して(私がゴシゴシ塗り過ぎらしい)ローションのみでいいのではと言われその他薬は処方されませんでした、、薬で治したかったので少し残念です、、

また、皮膚科で貰えるヒルドイドは姉から譲ってもらい手元にありまして、少し塗ってはいますがイマイチなきがします。

お風呂上がりに保湿すると今は綺麗なほっぺにも赤みもでるので、キューピーが合ってないのかな?とも思ったりします....

変えたことによってさらに悪化するのではないかと恐れているのですが、、ボディソープについてはミノンベビーにしてみようかな?とも思っています。
ボディソープ、保湿剤のおすすめのものがあれば教えていただきたいです!(旦那が肌が弱くガサガサが凄いので大人にも低刺激なものであればとても嬉しいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

肌が弱い子は固形石鹸の方がいいかと思いますよ。界面活性剤が入っているので。
うちは牛乳石鹸つかってます😊

乳児湿疹はよっぽど酷くて掻いてしまったりする場合、弱いステロイド処方されますが、写真で見たところ私も洗顔と保湿で十分じゃないかなと思いました。

• びーー

びーー

ありがとうございます!
    ママリみると固形石鹸使ってる方も多くいらっしゃるようですね!
    牛乳石鹸だと荒れずに使えそうでしょうか?

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月21日
@@

娘は湿疹酷かった子でした。
娘は牛乳石鹸悪化してダメで、最近わかりましたが牛乳アレルギーでした🥹
お尻以外お湯で十分だよ〜と言われ冬は1歳までお湯だけで洗い流してました!夏は汗疹とかもあるのでできやすいところはボディーソープ使ってました!
ボディーソープはアトピタで、
保湿剤はアロベビーでした!お高いので湿疹治ってきてからはセタフィルに変えました😅
娘はひどい乾燥肌でしたが、アロベビーとセタフィルは肌に合ってるみたいです✨

• びーー

びーー

ありがとうございます!牛乳石鹸がダメだった場合、アレルギー反応する場合もあるのですね😢
    保湿剤のアロベビー気になってはいるのですが、少々お値段がしますよね😭セタフィルはコストコで見るやつですね!酷い乾燥肌が良くなったのであればセタフィル良さそうですね!
    ありがとうございます♪

• 12月21日
なこ

退院してすぐはジョンソン&ジョンソンの紫のヤツをボディーソープ、保湿剤共に使ってましたが見事に荒れて良くならず、小児科でステロイドとペパリン類似物質だしてもらって、ボディーソープと保湿剤はキュレルに変えてかなり良くなりちゅるんちゅるんの時期とちょろっとだけ乳児湿疹発生する時期とあります🙆‍♀️

• びーー

びーー

ありがとうございます!
    その子その子で本当色々合う合わないがありますね😢
    キュレルも気になっています!私自身も乳液を使ったことがあり荒れなかったので試してみたいと思います!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちは、小さい時からママアンドキッズのボディソープ、シャンプー、保湿剤。ミルキーローションとクリームです。
お値段は安くないですが、ネットですぐ頼めますしとてもいいですよー! おススメです!

• びーー

びーー

ありがとうございます!
    ママアンドキッズもとても気になっています!何度かサンプルを使ったことがありその時は荒れなかったので大丈夫なのかなとも思っていました😊
    お値段が少ししますよね、、でも綺麗になるならぜひ使いたいです!ありがとうございました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

キュレルのボディソープとローションとクリームを使用しています!
赤ちゃんでも使えるとのことで、生後から変わらず利用しています!
うちの子は特に肌トラブルもなく過ごせています😊
万が一、お子さんに合わなくても大人が使えるのでお勧めです!

• びーー

びーー

ありがとうございます!
    キュレル使ってる方多いですよね!確かに赤ちゃんに合わなくても大人が使えますね👌
    キュレルは赤ちゃんも大人もトラブルなく使えるイメージですね!

• 12月21日
なこ

上の子は産院でキューピーで洗ってたのでそのまま退院後もキューピーを買って使いましたが、乳児湿疹が出てからは、ママアンドキッズにしました!
それからは出てないですし、下の子は退院後から同じの使ってますが、乳児湿疹は今2ヶ月半ですが出てないです😊

ちなみに上の子は小児科に行って保湿剤もらいましたが、治らずで💦大人の皮膚疾患と同じでまぁまぁすぐ治るかな?と思ったのですが、治らず、心配になりすぎて、皮膚科に行き、薬を変えてちょっとしたら治りました!

薬が効いたのか、ママアンドキッズが効いたのか分からないですが、うちの子にはママアンドキッズが合ってるみたいです♪

• びーー

びーー

ありがとうございます!
    私も産院でキューピーだったので現在もキューピーなのですが、もしかしたら合わなくなってきてるのでしょうか、、

これより酷くなったらまた皮膚科にかかるとして、ママアンドキッズ使ってみたいので検討してみます😊

• 12月21日
  • なこ

なこ

合う合わないありますよね💦
    もしかしたらそうかもしれないですね☺️💦

ちょっとお高めですが、これで湿疹にならないなら良いかなと思ってます😅

• 12月21日
あかめろ

ボディーソープは同じものを使っており、保湿剤は写真のものを使っています。

肌が弱い子だと固形石鹸のほうがいいというのを聞いたことがあるので、1度キューピーのベビー石鹸や牛乳石鹸試して見るのもありかな?と思います
ベビー用品店やネット限定ではありますが、キューピーのスキンミルクもあるので、同じメーカーで統一するのもありかもしれませんね!

• びーー

びーー

ありがとうございます!

キューピーのベビー石鹸もあるのですね!本当色々あり過ぎて合うものを選ぶのが大変です😂
    そうですよね😉大人の化粧水などもメーカー統一すると綺麗になったりするので、いいかもしれませんね!

• 12月22日