※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代ですがベースメイクは適当で、そろそろちゃんとしたいなと思ってい…

30代ですがベースメイクは適当で、そろそろちゃんとしたいなと思っています。

今まで朝オールインワンなど塗って、その上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのみです。以前はbbクリーム使ったりしていた時もありますが、コロナで常にマスクつけるようになったこともあって、余計適当になってしまいました。

ファンデは乾燥するのと、メイク時間も短くしたいので省きたいのですが、下地+パウダーでも大丈夫でしょうか?また、シミを隠したければコンシーラー、ファンデ使用するしかないでしょうか?

3000円くらいまでで下地やパウダーのおすすめあれば教えてください。
肌は真っ白って言われるくらい色白です。自分では青白いなと思っています。

コメント

私は韓国コスメを愛用してます。どれも安いのに、成分いいものが多いので!
パウダーはイニスフリーのパウダーを使ってます!最近はハックやウェルシア、クリエイトなどの、薬局でも取り扱ってます。
コンシーラーはザセムを使ってます!
青白いとのことなので、血色感を上げたらいいと思うので、エスポアのトーンアップUVの下地で、オレンジ色のパッケージのやつが合うかな?と思いました^^
Qoo10でたくさん売ってるので、安い時狙って買うといいですよ🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊韓国コスメ安いのにいいと聞きますが、コスメに疎いので中々勇気が出ずでした!
    イニスフリーもエスポアもザセムもはじめて聞きました😳!具体的に教えていただきありがとうございます💕調べてみます💕

Qoo10も使ったことないので、見てみます〜😆

• 12月21日

退会ユーザー

ちなみにスキンケアも、めちゃくちゃいいですよ🥰魔女工場っていうブランドライン使いしてます☺️

私自身韓国が好きなのもあって、
    ほとんどコスメスキンケア系は韓国です!
    ぜひぜひ安いので試しに使ってみてください^^

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

さっそくエスポア買ってみました😆肌のトーンが上がった?これ塗っただけでも何となく肌が綺麗に見えてテンション上がりました😆💕

この機会にスキンケアも見直したいので、魔女工場も見てみます♫
    たくさんありがとうございます☺️💕

• 12月23日

退会ユーザー

わー💗さっそく試してみてくれたんですね😻💕こっちまで嬉しいです!ほんと下地エスポアつかって、パウダーだけでも、いいし、気になるとこだけコンシーラーで全然外行けます👍💕

いえいえ^^💗
    お力になれてよかったです☺️
    良いクリスマスを🎄

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

今まで面倒だと思ってたスキンケアとかメイク、色々試してみたくてウキウキワクワクしてきました😆
    こんな感覚久しぶりで嬉しいです😆💕

ありがとうございます💕💕
    みー💗さんも良いクリスマスを🎅🎁

• 12月23日