※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが外でお仕事するような業種の方(土木系)、旦那さんの仕事用の…

旦那さんが外でお仕事するような業種の方(土木系)、旦那さんの仕事用のバッグなどはどのように保管されていますか?
リュックを毎日持っていっているのですが、外に置いたりトラックに積んだりするので汚れていて正直あまり家の中に持ち込んでほしくないのですが😂そういうわけにもいかず置き場所に困っています💦
玄関にカバンがかけられるようなものを壁につける?とかも考えましたが賃貸なので壁に穴も開けられず💦
参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちひろ✩⃛

アパートのときは玄関入ってすぐの廊下にハンガーラックを置いてそこに置いていました🥺
今は持ち家ですがシューズクロークに主人の作業服やカバンなどを置くスペースを作りました👌

• ママリ

ママリ

なるほどハンガーラックですね!
    うちは今賃貸のメゾネットタイプで玄関が激せまなのでラック置く場所がなくて😂綺麗なものではないので余計に置き場所困りますね🤣
    シューズクロークに置くスペースいいですね!憧れます🥺

• 12月21日
ママリ

旦那は違いますが、
土木系事務員をしています🙂

先程、世間話をしていた時現場の人に聞いてみました😌

ほとんどは直行直帰されないので現場に行く時は手ぶらで行くそうですが遠くに行く時は汚れるので奥さんからごみ袋を渡されているらしく外に置く時はゴミ袋に入れたり、玄関に収納ケースを置いている家もありました😌

汚れたものを家の中に入れる奥様が結構いらっしゃるなと感じました😂

• ママリ

ママリ

わざわざ聞いてくださってありがとうございます🥺
    うちも今までは手ぶらで行っていたのですが、お弁当や財布を入れるバッグを持っていきたいと言って最近リュック持って行くようになりました😩
    なるほど!外に置くときにあらかじめ汚れないようにするということですね!そうしてくれたら助かりますがうちの旦那はめんどくさがってしなそうです😩
    収納ケースに入れるのもいいですね!
    仕事なので仕方がないですが作業着で帰ってくると家の中にしょっちゅう砂が落ちたりその都度掃除機はかけますが気になってしまって室内の仕事をされている旦那さんは汚れなくていいなぁと思ってしまいます😂

• 12月21日
まろん

画像のようなものを玄関のシューズボックスに付けて、そこに上着とリュックをかけてます!