※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんとママ2人でお出かけしたりしますか?🙂2人でショッピ…

生後2ヶ月の赤ちゃんとママ2人でお出かけしたりしますか?🙂

2人でショッピングモールはまだ大変かな?
ドライブも良いかなー?なんて考えてますが
結局家の周辺で終わってしまいます😂

育休中ですが毎日家だと飽きるので(私が)、
抱っこ紐でわんこの散歩をしたり
ベビーカーで近くのドラッグストア等に行ったり、、って感じです☺️

コメント

ぽん

してましたよ🤗
授乳室だけ予め確認しておいて、おむつ、おしりふき、お着替え、授乳の用意さえあれば、大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー本当ですか😳💖
    いつも授乳に被らないように出かけてるのでまだ授乳室使ったこと無くて…
    私もチェックして行こうかな😍

モールではベビーカー抱っこ紐どちらでしたか?😊
    主人との時は両方持って行きますが1人だと厳しいですよね😫

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

わかります🥺
    授乳と被らないのが一番楽ですが、早くしないと!って焦るのも疲れます🤣

帰りに荷物が増える事と、自分がお手洗いに行きたくなった時の事を考えて、ベビーカー派です!
    多目的トイレじゃなくても、ベビーカーごと入れるお手洗いがある所もありますよ🤗

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに授乳避けようとして時間に追われてる感はあります😂
    外での授乳に慣れたらゆとり持てそうです🥰

やっぱりベビーカー楽ですよね!ベビーカーだと途中でぐずることが多くて😭
    そうなんですか!新しめのショッピングモールならそういう設備充実してそうですね✨
    次回ちゃんとチェックしてみます!!

• 12月21日
のん

めちゃくちゃ出かけてます!
家にじっとしてることほとんどないくらいです😂

食材買いに行ったり西松屋行ったり…
ショッピングモールもよく行きます!
授乳室があるかだけ確認はしてます。
授乳ケープも持ち歩いてるので最悪車の中で授乳します!(まだしたことないですけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😍
    外に出たくなりますよね!!

ショッピングモールではベビーカー抱っこ紐どちらでしたか?😊

• 12月21日
  • のん

のん

基本は抱っこ紐です!
    お米買う時は抱っこ紐に入れてベビーカーひいてます!😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月24日
なこ

ららぽーと近いんで散歩がてら息抜きにガンガン行ってます😂
商業施設なら大体授乳室、オムツ替え台とかあるのでオムツ、着替え、哺乳瓶、粉ミルクor液体ミルク、湯冷ましもって出かけてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにららぽーとに行きたくて!!笑
    その辺のセットさえ持っていけば何とかなるもんなんですね❤️

因みにモールではベビーカー抱っこ紐どちらでしたか?😊

• 12月21日
  • なこ

なこ

どっちでも行きましたよ〜
    店の中に入らなければベビーカーの方が楽ですが、抱っこ紐だと重いしな〜なんて思いながら笑

アカチャンホンポに買い物行く時はベビーカーで行って帰りは駐車場まで抱っこで荷物はベビーカーに乗せてってやってました😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお店の中はベビーカーで入ると迷惑ですかね?狭いですもんね、、💦

1人でベビーカーから抱っこ紐に付け替えるのってどこでやりました?😳アワアワしそうです😂

• 12月21日
  • なこ

なこ

迷惑かはわかんないですが、私が買ったジョイーのベビーカーが操作性悪いの方向転換とかする時に大回りしたりとかしないといけなくて狭いと大変かな?っておもって😂

お店から出てから端っこによってやりましたよー!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだと大変になっちゃいますね💦
    でも色々考えると平日の空いてる日に行くのも悪くないですよね〜😳💕

1人でのお出かけ早く慣れたいので頑張ります✨
    たくさん答えてくださりありがとうございました💖

• 12月21日
  • なこ

なこ

近場から慣れて遠く行きましょ🙆‍♀️
    息抜き大事ですからね!

寒いし体調とか気をつけて行ってきてくださいね🙂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡!
    無理なく近場から始めて
    息抜き上手を目指します🥰笑

• 12月21日
ママリ

1人目のときは全然行ってなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!そういう人も多そうですよね😭💦

• 12月21日
初心者キナコ

慣れれば歩きながら授乳したり(大きなストールやポンチョで上半身を覆うとまわりにわからない。上も見るために授乳室に籠るわけにはいかないとこうなる(~_~;))で1日出歩けるようになるけど、慣れてないと近場に短時間でもちょっとしたトラブル1つでアワアワの大変になるので備えだけはしっかりして行くといいと思います〜!特に排泄関係!背中漏れで全身着替えが必要になったりオムツ替えでおしっこ飛ばされて(男児)全身着替えが必要になったりオムツ替えエリアまで汚れて洗う羽目になったり…わりとあるあるなのでお気をつけて、お出かけ楽しみましょ〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!歩きながら授乳とかすごすぎます😂💖私なんて外での授乳ってだけでちょっとアワアワなのに、、(笑)
    確かに備えだけは万全にしないと余計パニックになりますね💦
    全身着替えするような事も想定して、荷物重くなっても色々詰め込んでおこうと思います😭!
    参考になります✨

• 12月21日
ユウ

連日行ってますー😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😍
    2ヶ月くらいだとお家でゆったり過ごしてる方が多いと思ってましたが、出かけてる方も多いんですね!
    私も頑張ってデビューしてみます🌸

• 12月21日
  • ユウ

ユウ

普通にカフェで仕事したりとかもしてますよ😊特に長男は車があるので週5くらいでショッピングモールいます😅
    長女でも生後3ヶ月になる前から遠方(徒歩では厳しい距離)の支援センターまで行ったりしてました😊

特に長男が大きめでうんちの横漏れ酷いので、今は車に着替え2セット積みっぱなしです👌🏻
    おしりふきやおむつもよく積み忘れたりなくなったりするのでストック積んでますし、最悪ショッピングモールなら買います笑
    3人目だからこその経験値もありますね笑

我が家は経でトランク超狭いので、絶対無駄な空間になっているチャイルドシート(後ろ向き)の足元にプラスチックケース入れてその中にストック系入れました👌🏻隣に座る長女に取ってと頼めるようにというのもあります😅
    上の子たちの足元は踏まれちゃうので置けません😖

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    カフェで仕事とか憧れます😭💕
    カフェ大好きでしたがしばらく行けないのかなーと思って諦めてました🤦‍♀️
    カフェでは抱っこ紐ですか?

お出かけ前荷物運ぶの面倒くさくて、、積みっぱなしにしたら楽ですよね🥺✨

• 12月24日
  • ユウ

ユウ

一応抱っこ紐も持っていきますが、基本座席に寝かせてます👌🏻
    到着次第自分のモーニングと白湯を注文し、飲ませたら寝るのでしばらくしたら隣の席に寝かせるか、ダメな時は支えてます😅
    邪魔にならないようピーク時間は避けてますし、混んできたら切り上げます😊

積んでいる服は、普段あまり使わないやつです👌🏻肌着なんて💩の横漏れの汚れが落ちないやつにしてます😅

• 12月24日