※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちん
妊娠・出産

40週4日で超過しており、子宮口が開いていない状況です。骨盤が狭く難産の可能性も。お腹が下がっていないことから痛みがないか気になります。お腹の様子はどう見えますか?

初めまして。
すでに40w4dで正規産の範囲内ですが超過しています。
40w2dの検診で未だ子宮口に届かないと言われています。
子どもは現在3200〜3300gで
骨盤も狭いから難産になるねと言われています。
そして、恥骨痛や足の付け根の痛みが未だにほぼないのですが
これはお腹が下がっていないからでしょうか?
また、皆さんから見てお腹は下がっているように見えますか?
大晦日から腰や骨盤が痛くて痛くて悲鳴をあげています…

コメント

華穂

うーん…まだ?かもですね(・_・;

私は一人目39w3dで産んだのですが、その時3500超えちゃうかもって言われるくらいお腹大きかったのですが、産まれたら3175gでした。産まれる子がスムーズに出てきてくれることを願っています。がんばれー!!

  • たむちん

    たむちん

    恥骨痛感じることもほぼないので下がってないんでしょうねー💦💦
    促進剤の場合でもスルッと出てくれるといいのですが😅

    • 1月1日
kae3

まだっぽいように見えますねー😭
身体辛いですねー(~_~;)私は2人とも早かったですが…1人目37週2日3116g、2人目38週1日3262gでした🙌🏻
2人目楽かと思いきやそうでもなく…1人目はかなりの安産でした✨
先生に難産かもと言われてもスルッと出てきてくれるかもしれませんし😄
とにかく痛い事には変わりありませんが笑
でももう少し会えるまで頑張って下さいね💞

  • たむちん

    たむちん

    もう会いたくて会いたくてたまらないのですがまだお預けのようですね😅😅

    • 1月1日
おのママ

自然分娩難しそうですね…(´・ω・`)
無事ご出産されることを祈っています(●´ω`●)

  • たむちん

    たむちん

    やはり難しいですかね💧
    気持ちとしては帝王切開でもいいかなと思っています

    • 1月1日
しゅうたん

私も今日で40週と4日なんですが
付け根、腰は痛いのに(><)
ぜんぜん、陣痛きません。
促進剤ですよね(><)辛いのわかります

  • たむちん

    たむちん

    1/4に促進剤使わず経腟分娩で出産できましたー
    陣痛は明け方突然きました、

    • 1月5日
ひなぎく

私も本日で40週4日になります。骨盤は痛むのに、おしるし等なくて焦ってます…
赤ちゃんも3300gを超え、私自身が148cmという低身長のため、このままだと帝王切開になるかもと言われてます。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い頑張りましょうね〜!

  • たむちん

    たむちん

    145cm、狭骨盤、出生体重3304gでしたが
    経膣分娩でいけましたよ!

    • 1月5日
  • ひなぎく

    ひなぎく

    おめでとうございます!お疲れ様でした!
    私は本日入院で、明日促進剤による分娩になりました…頑張ってきます〜

    • 1月5日
ハナナ

こんにちは!
わたしも予定に超過中です!!
周りからまだかまだかと言われ、
ストレスですー…

腰や骨盤、大丈夫ですか??

  • たむちん

    たむちん

    1/4明け方から割れるような腰痛で陣痛がつき
    無事出産しました☆
    出産してしまえば今度は別の痛みが待っているので
    骨盤の痛みは忘れてしまいました( ̄◇ ̄;)

    • 1月5日
  • ハナナ

    ハナナ

    おめでとうございます❣️
    私も続けれるといいなー。。
    今はゆっくり休んでくださいっ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 1月5日