※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長崎市で幼稚園を探しています。子供は来年度年中で、外遊びも好きですが人見知りもします。信愛幼稚園や純心幼稚園を検討中ですが、お勉強やしつけについて知りたいです。くるみ幼稚園も考えていますが、バランスが良いか気になります。

長崎市にお住まいの方にお伺いします!

幼稚園探してます!
長崎市に引っ越します。
家がまだ決まってませんが、浦上駅〜長崎大学周辺になるかなと思ってます。
来年度年中の子がいます。外遊び大好きですが、わりと真面目なので座っての作業も好きです。ひらがなも読めるし書くのも少しできますが、めちゃくちゃ人見知りです。

個人的には来年度新一年生もいるので近場がいいのかなと思い、
信愛幼稚園
純心幼稚園
あたりで考えてます。
このふたつはけっこうお勉強重視なんでしょうか?けっこうしつけとかに厳しいですか?

くるみ幼稚園の話を聞いているとお勉強とのびのびのバランスが良いなと感じましたが、そんな感じでしょうか?場所的にちょっときびしいんでしょうか?

主観で構いませんのでお話伺えたらうれしいです!

コメント

ぽん

↑身バレすると嫌なのでコメントは削除させていただきますね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!本当に助かりました!

• 12月24日