※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう(27)
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。入院か自宅安静か悩んでいます。家族のサポートが限られているため、どちらが良いか迷っています。皆さんはどうしますか?

かなりの長文失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

自分でどうしたらいいか分からず、すごく悩んでおり
みなさんだったらどうするかご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️せはは

切迫流産で自宅安静中です🏠 ←この時子宮頸管28mm
今は薬飲んでて昨日の健診で子宮頸管41mmありました!

前回の健診で「子宮頸管は長くなってきていい感じだね」と先生から言ってもらえました!

お腹の張りと痛みがあるとき、痛みの長さを陣痛タイマーで
測ると20秒超えてる時が多く先生に相談したところ「 10〜20秒までだったら大丈夫だけどそれ以上が多いと破水になる可能性が高いから危ないかも、入院する事もできるから家族で相談してください」と言われ、昨日行った時に「周りは入院希望だけど自分は迷ってます」とお伝えしたところ「強制はできないからお薬飲んで様子見て、入院する事になったらいつでも連絡してね」と「何かあってからでは遅い、お腹の子を守れるのはママだけだよ」と言われました。

今の自分の状態は1時間に多いと5回以上の張りと痛みがあり20秒超えてる痛みが多いのと寝てても痛い事がありますが、この週数で1時間に数回張る事はおかしくないし、調子いいと何時間も張らないし痛みがないときもあります。

入院するとなると生後9ヶ月の子と母子同室で、入院期間や料金がどれだけ掛かるのか、母子同室でやっていけるのか、私よりも重症な妊婦さんが居て軽い症状の私が入院していいのかなど不安が多く、それならこのまま自宅安静にしていた方がいいのか悩んでます。
周りの支えがあれば自宅安静ができるのですが、家が近い義母は仕事してて家に来れても夕方、来れない時もありますし主人は職場に入ってまだ1年目なので育休は取れない状況で私に何かあってもすぐに来れないのが現状です。実母は手が掛かる弟と鬱病の父の面倒を見ないといけないので来れないです。

みなさんだったら入院しますか?

それとも自宅安静して過ごしますか?

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が🦈さんの立場なら
家族の同意もありますし入院の方を視野にいれますかね🤔
19wで張りなんて無かったので(•ᴗ•; ) 切迫流産から守れるのは自分だけだし、なるべく安静にして たとえ、早産になったとしてもその期間を短くしたいので💦

ただ、上の子や、金銭面が気になるのも事実なので
病院に 大体でいいので
出産予定日に産むとして 今から入院するといくら位かかるものなのですか…??😂って聞きますかね。。

あとは荷物の受け渡しとか 午後に出来そうな義母さんに頼んだりしますかね💦

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🥹!
    早産になる可能性もありますし入院してると何かあった時
    やはり安心できますよね🥲

先生に金銭面をどう聞けばいいか分からず、とても参考になる聞き方をありがとうございます🙇‍♀️!

今日主人ときちんと相談して決めていきたいと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お金の事は限度額があるので
大丈夫だと思いますよ!
個室とかにしなければ
食事代と毎月の上限があるので
だいたいは計算できると思います!

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    その事も主人に言ってきちんと相談して早めに決めたいと思います🫡

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月21日