※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後に麦茶を飲ませたら水下痢が2回。熱や嘔吐はなく元気。病院へ行くべきか悩んでいる。冷たい飲み物でお腹がゆるくなった可能性も。かかりつけ医は発熱外来なし。

一歳半の娘です。昨日、保育園から帰宅後に麦茶を飲ませたらがぶ飲みしてその後、2回水下痢しました。
熱や嘔吐もなく元気なので胃腸炎ではなさそうなんですが💦病院に行くべきでしょうか?
冷たいのを飲んでお腹がゆるくなっただけかなぁ?とも思い悩んでます。かかりつけ医は発熱外来などなく待合が一緒なので他の菌をもらってきても嫌だなと💦

コメント

a

昨日水下痢した後は特に何もないですか?
何もなかったら受診しません!
胃腸炎とかだったら2回じゃ済まないと思います。
子供じゃなくて私ですが、よく水あたりします😅

  • ちまき

    ちまき

    投稿したあとにまた激しめの水下痢をして、受診したところ胃腸炎と診断されました💦
    うつりたくないので消毒がんばります!ありがとうございました😭

    • 12月21日