※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむたん
子育て・グッズ

子供の1歳前後で美容室デビューを考えています。同じ経験のある方の反応や心配事を聞きたいです。

美容室デビューについて

お子さんの髪を美容室で切られている方、デビューはいつ頃でしたか?

もうすぐ1歳になる子の髪の毛がだいぶ伸びてきたので美容室で切ってもらおうかなと思ってます。

子供が1歳前後で美容室連れてったことがある方、子供の反応どんな感じでしたか?

鼻吸い器をするときばりに泣かれたら、切れたもんじゃないだろうな…とか思っちゃいます😱

コメント

春

一歳になって2日後とかに行きました!
個人経営のところを選んだので息子の泣き声が凄かったですがアンパンマンとか見せてくれたり常連になったので今回は泣かなかったね〜とかいってお菓子くれます!

  • つむたん

    つむたん

    1最近ちょうどくらいで行かれたんですね!イメージですが、個人経営のとこの方が色々融通はきかせてくれてよさそうですね!

    • 12月24日
  • 春

    個人のところの方が割と融通聞いていいですよ🙆🏻‍♀️
    安いし!

    • 12月24日
ぴぴ

1歳なりたてくらいで行きました☝️
自分が切るついでに前髪だけですが伸びて邪魔になってたので切ってもらいました︎💕

抱っこ紐で寝ちゃって着いたら起きたので
ボーッとしてるうちにそのまま切ってくれたので泣かずに終わりました🥰
あんまり泣かないタイプなのと知り合いの美容室なのでチャレンジしましたが
そうじゃなきゃまだ早いかなっては思ってました😂

  • つむたん

    つむたん

    1歳なりたてくらいで行かれる方が多そうですね!
    娘も寝てるか起きたてでよくわかってないタイミングで切ってもらえると最高です😇

    • 12月24日
deleted user

1歳からデビューしました!
キョロキョロしてて私から見たら大変そうでしたが💦美容師さん曰く、髪の毛切らしてくれるし泣かないから全然いい子!って言ってくれました🤣

中には泣きまくったり、髪の毛切らせてくれなくて帰っちゃう子もいるみたいです🥹

  • つむたん

    つむたん

    ありがとうございます。なるほどですね…やっぱり色んな子が居て切らしてくれない子もいるんですね、、😂
    こればかりは連れてってみないとって感じですね…😱

    • 12月24日
na*

息子は4ヶ月、娘は1歳ちょうどで前髪だけ切ってもらいました🥺❣️

完全個室のキッズルームだったりおもちゃがいっぱいあったりの美容院なので
DVDや音のなるおもちゃに気を取られているうちに アレ? って感じでした😂

  • つむたん

    つむたん

    え、凄い!個人個室の美容室なんてあるんですね!確かにそういうところだと、大泣きしても周りの目はあまり気にならなくていいですね!!

    • 12月24日
deleted user

1人目は8ヶ月でデビューしました。
2人目は1歳過ぎてから前髪だけデビューして、2歳前に後ろも切りました。

  • つむたん

    つむたん

    おお!やはり皆さん1歳前後ですね!美容室デビュー楽しみですが、怖さもあります😂
    コメント、ありがとうございます!

    • 12月24日
サマー

私が座って抱っこした状態で切ってもらいましたが、めちゃくちゃ泣かれました!
美容師さんは泣かれるは慣れているみたいで、
はいはーい、もうちょっとだよーって言いながら、すごく手早く切ってくれました💦

  • つむたん

    つむたん

    美容師さんは切りなれてそうですね!このときばかりはベテランさんにあたってほしいなぁ。。

    • 12月24日
ママリ

一歳手前くらいで行きました!
うちも鼻吸い器の時は暴れますが、美容室では抱っこで切るからか大人しかったですよ😊

  • つむたん

    つむたん

    あ、鼻吸い器とは違いますか😂よかったー!!もう本当に泣くので!娘も外だと大人しいタイプな気はするので、同じ感じなことを祈ります!

    • 12月24日
ちゃん

下の子が10ヶ月くらいでデビューしましたが、3回目(1歳4ヶ月)でようやく泣かずに切れました😂
個人経営の美容院です!
1,2回目は、頭フリフリしながらギャン泣きでしたが上手に切ってもらえました😭✨
美容師のお兄さんも小学生と幼稚園のお子さんがいらっしゃったので、子どもの扱いも慣れていてよかったです!

  • つむたん

    つむたん

    ぎゃー頭ふりふりギャン泣きはママ焦りますね😂
    個人経営の子供の扱いになれてるベテラン美容師さんのとこが良さそうですね〜!

    • 12月24日
レモン

1歳頃から3回美容室に行きました!
ギャン泣きして頭をブンブン左右に振り続けるのを押さえつけてまで切ってもらってましたが、、
きっと美容師さんもハサミでケガしないようにものすごく気を使わせてると思ったし頭を振るからなかなか切れるタイミングがなく時間がかかる為もう諦めて自宅で私が切ってます✂️

  • レモン

    レモン

    家でも同じ感じなので主人と2人がかりでやってます。前髪は危なすぎるので寝てから切ってます😂
    どうなのかは行ってみないとわからないですよね😙

    • 12月21日
  • つむたん

    つむたん

    ありがとうございます!
    前髪切るの怖すぎですよね〜私ももしかしたら将来的にそうなりそうかなーと実はちょっと思ってます。。
    私自身、あんま起用な方ではないので😂、一回行ってみて娘にはまだ難しそうだったら、旦那と2人がかりで頑張ろうと思います😊

    • 12月24日