※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

保育園面談で落とされ、生活が苦しい母子家庭。同じ経験の方いますか?

母子家庭になり、実家も頼れず息子と2人暮らしを始めました。途中入園で一つだけ空きがあるとの事で、保育園へ面談に行ったところ落とされました…待機児童となり、お金も無く途方に暮れています…

息子は4歳自閉症グレーゾーンで、前の園で加配の先生がついてくれていた事など、入園希望の書類を出す際にも伝えていました。落とすなら面談なんて設けてほしくなかったです… あなたの子供は手がかかるのでうちでは見れませんと言われたようなものなので、すごく気分も沈み、本当にこのままだと仕事もできず生活が苦しいので、先行きが見えず不安です…

面談で落とされるなんて聞いたことがなかったのですが、同じように落とされたかたいらっしゃいますか…?

コメント

面談でってことは無認可園ですか?
よくあることだと思いますよ。
認可園だったなら、安全を取ったんだと思います。
そんなマイナスに考えないでください。

私も母子家庭になった時は保育園もなく生活保護を受けていました。
でも保護が嫌で子供連れて出勤できるところを探して片道1時間半通ってました。
3歳になりたてでした。

保育園入れなくても働けるところありますよ。
ヤクルト、保険、病院が代表的なところです。

• みみみ

みみみ

認可保育園です。
    入所見込みの連絡が来て安心していたので、落とされて大ショックを受けてしまいました。笑

生活保護を受けていたんですね。片道1時間半、それに子供を連れて出勤は本当に大変だったと思います…

全然入園ができなかったら、ヤクルトさん等視野に入れなきゃなと思います😣
    ありがとうございます。

• 12月21日
な

私も母子家庭ですが、保育園受からなくて結局幼稚園に入りました(ᐡ т ̫ т ᐡ)

市立の幼稚園で、市でやってくれてるのでお金も他の幼稚園と比べたら全くかからなくて月1000円で、預かり保育代も一度払っても戻ってくるし入園金もなかったので楽でした☺️♩

上の方と同じですがヤクルトなら託児所あるので預けて働けますよ😌あとは介護施設とかなら託児所付き結構あるのでおすすめです!今は無資格でも大丈夫なところ多いので😌