※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近息苦しく感じていて、育休中の2人目の子供が1歳7ヶ月。心にゆとりを持ちたいです。

毎日目まぐるしくて、最近息苦しく感じます💦疲れてるのかな?消えてしまいたいと常に思ってます。
2人目の育休中。下の子は1歳7ヶ月です。心にゆとりを持ちたいです。

コメント

89

お仕事されているのですか?

休める状態ならば、いっそ上の子もサボらせて、ご飯もテイクアウトにしちゃって、肩の力抜くといいですよ。私、仕事してる時たまにやってました。

〜しなくちゃ
から、一旦離れて、子どもとゴロゴロダラダラするのって、必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今は下の子の育休中で上の子は保育園に行ってるので余裕があるはずなのに、この有り様です。
    何がキツイんだろう?と考えてるんですが、何が原因なのか分からず💦子どもと離れたい!とかの欲求もなく。。89さんがおっしゃるようにゆっくりダラダラすることが必要なのかなぁ?とも思います。

• 12月21日
のん

大丈夫ですか?
ママさん一人時間持ててますか?
上のお子さんは保育園ですか?

子供に多くを求めても大概は思い通りにならないので諦めも必要だと思います😖
子供が元気ならそれでOK!生きてればOK!そう思えればすごく楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の子は保育園に毎日行ってるし、下の子が昼寝中や1人遊びの時間にゆっくりしてるつもりなんですが…常に追われてる感じがしてキツイです💦
    夫に私が怒りから上の子の吃音が酷いんだと指摘されて、お話もゆっくり聞いてあげてるんですが、ずっと吃音を聞いてるのが苦痛に感じてるのかも知れません。多くを求めず怒らないようにしてるんですが、難しいです💦

• 12月21日
  • のん

のん

下のお子さん、たまに一時預かりしてみたらどうですか?
    少しでも1人で外出するだけで気分転換なりますよ😊✨

私上の子産んでから常に生き急いでますよ笑
    ご飯中は上の子ママ、あれとって、下の子はぐちゃぐちゃにするし笑
    自然に早食いになりました😇
    お風呂もゆっくり入られないし常に急いでます😅笑
    みんな言わないだけできっとこんなもんだしこれが一生続くわけじゃないので、逆に今を楽しみたいと思ってマインド変えてます✨
    正解もないし難しいですよね。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気づきましたがmisariさんのお子さん2人とも同い年ですね🥺毎日お疲れ様です!
    やはり一時預かりですかね。ちょうど来月から月1で預かってもらうことにしました。
    すんごい早食いになりますよね💦私早食いしすぎて胃が痛くなるので、夜食にしてます😂

今しかない。ですよね😭なんとか前向きになるように、ちゃんと自分も休ませようと思います。

• 12月21日