※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

年末年始の食事どうするか迷ってます。良い案が出ないので今年は何も買…

年末年始の食事どうするか迷ってます。
良い案が出ないので今年は何も買わず放っておこうと思ってますが毎年準備する、しないと落ち着かないタイプなのでヒヤヒヤします💦

去年までは筑前煮、鶏肉を焼いたもの、松前漬け、お雑煮を作り、お節は黒豆や伊達巻などを買って詰めていました。
でもかまぼこは好きでは無いし、お節料理自体考えてみればそこまででも無い、買っても量が多くて食べきれないので今年はやめようかなと。
夫に聞いたら数の子すらいらないと言われました💦
でも何も無いと子供がお正月気分を味わえないからな〜みたいな事を言っていてどうしたらいいのか🙄
お餅も私しか食べません。

夫はケチなので食べたいもの買おうと出かけても結局控えるのでこちらも買いづらい。気が引けます。

皆さん何食べてますか?
実家義実家でお世話になるのではなく、自分たちだけで過ごす方の回答お願いします。

コメント

ひなとママ

お雑煮は好きなので作って食べます🥺
それ以外は普段通りの食事になると思います(笑)

スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家は、主人と娘があまりおせちを食べてくれず、雑煮よりお餅を焼いて好きなもの食べたりしていることが多いです✨

はじめてのママリ🔰

気分だけ味わえたら良いので、1万円のお節を頼みました。後はお雑煮作って、お餅食べたい人は食べて終わりです!

TREE

お雑煮作って
重箱には
かまぼこ 伊達巻 黒豆 なます ごまめ あたりを詰めようかなと思ってます。
子供と主人が食べるので作りますがもし食べないなら作りません。
その他ではローストポークやラムチョップ、カプレーゼ、もつ鍋、唐揚げ、おでん、焼肉かサムギョプサル、あたりを用意しておこうかなと思ってます。最悪何もしたくなくなった自分のために鍋の用意は多めにしておくつもりです。寄せ鍋用に野菜と海鮮とお肉、、

• えみり

えみり

すごい量ですね!
    材料も事前に買っておくのですか?
    うちは冷凍庫空きなくてたくさんは保存出来ずで諦めてしまいます。

• 12月21日

旦那さんが同じくおせちを食べません😲
私はお屠蘇もおせち(大きい円形のお寿司とか入ってたら嬉しいサイズのやつに)も実家でやっていたのでやるのが当たり前だと思っていてちょっと物寂しいなぁと思いましたが、、、
何も用意しなくて良かったので何もしてません☺️笑笑
強いていうなら長崎のお餅のかんころ餅を私が好きなので、それを取り寄せて食べるくらいです♪
再来年あたりから子供もわかってくるかな?と思うのでニトリとかのオシャレなお皿に伊達巻きとかかまぼこなど食べられるものだけ並べてお正月気分を味わおうと思ってます☺️