※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅で床暖房入れるか入れないか悩んだ方、どう考えましたか?1階LDK…

注文住宅で床暖房入れるか入れないか悩んだ方、どう考えましたか?1階LDKだけなんですが…

コメント

ママリ

注文住宅ではありませんが、建売でリビングダイニングに床暖房が付いている住宅を購入しました。
床暖房は固定資産税が上がります。
広さなどにもよるとはおもいますが。『床暖房 固定資産税』などで検索してみては?

• ママリ

ママリ

調べてみます!ちなみに床暖房あってよかったと思っていますか?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

いいです
    乾燥があまりしないです

部屋全体がじんわり温かく

特に上の階があると暖かい空気は上にいくので上の階まであたたかいです。

今もつけてますよ( ´∀`)

• 12月20日
オンマ

寒がりでしたら本当に入れたほうがいいと思い🔥
我が家建売の床暖無しで寒すぎて…🥶
床暖ある家に行くと暖かすぎて羨ましくて住みつきたくなります😂

ぷり

住んで5年経ちましたが、1度も使ってないです💦

きのこ

親戚の家が床暖あって、どこでも
あったかいからいいなーとか
ホットカーペットなしだしいいなー
って思ってましたが
修理も大変でとか聞くので
使うのなんて一年ですくないので
付けなくてよかったとおもってます!

はじめてのママリ

故障した際の修理が大変なので、それを最大のデメリットと考え入れませんでした。
ホットカーペットで十分代用出来ています!

ちゃむ

私も、床暖房はオプションで追加料金かかるのでつけませんでした。
まわりにきいてもあんまりつけない、結局床暖房つけてても暖房も一緒につけるから電気代かかるときいたからです。
身内で床暖房つけてるおうちに行った時は足あったかくていいなぁとは思いますが、うちはホットカーペットでじゅうぶんかなと思っています。

結局リビングで寝転んでくつろぐスペースって限られてるのでそこだけにホットカーペットでいいかなーと😌

はじめてのママリ🔰

うちは絶対条件でつけました!ただ、結局光熱費ケチって使わない、ってタイプになりそうなら入れないほうがいいと思います。私はお金かかってもとにかく寒いの無理だしエアコンの風もいやなので床暖房快適すぎて。以前の家も一階LDK30畳全面入ってましたがとにかく暖かくて快適でした。11月〜4月前半までつけっぱなしです。

ほのゆりか

賛否があるので迷うのは分かりますが、付けて後悔と付けなくて後悔なら
付けて後悔を選ぶしか無いかなと思います
床暖房は30年以上前からあります
それなりに付けている人も多いのでしょうね

うちはエアコンタイプの床暖房です

ママリ

ガスの床暖つけました!
寒いのが1番心配だったので😭