※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊活

治療中に性格が悪くなる自分に悩んでいます。妊活2年で化学流産し、友人の暴力を振るう旦那に妊娠。ネガティブな気持ちで、なぜ上手くいかないのか不安です。どれだけ頑張ればいいでしょうか?

治療していくうちにどんどん性格が悪くなる自分が嫌になってくる…

私は27歳です。
妊活初めて2年、今年の7月化学流産
子供に暴力振るう旦那をもつ友人に第2子妊娠
メンタルボロボロです

なぜこんなにも上手くいかないのでしょうか
私たちの元には赤ちゃんは着たくないのかな?
今周期はクロミッド勝手にお休みしてしまいました。
あと何をどれくらい頑張ればいい?

皆さんはネガティブになったときどう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三年不妊でしたがやっぱり産むまで乗り越えられなかったです😳💦
いいなーと嫉妬してる自分がいやでした😭

• sachi

sachi

産むまで不安ですよね
    子供を見るのが今は辛いです

• 12月20日

メンタルきますよね💦💦私も同じ27です。
22歳から不妊治療を初めて最終体外受精で授かってます😵😵

ネガティブなった時は
ひたすら落ち込みましたね😭落ち込んで落ち込ん落ち込むところまで落ち込んで次の日からまた妊活頑張ろってかんじで頑張ってましたね

とこりん

3.4年の不妊治療の末、最終的に体外受精で妊娠しました。
落ち込んだ時はひたすら落ち込みました…ノートに思ってること夜な夜な殴り書きして泣いてました…

さつき

こんばんは🌙

妊活を始めて、やっと最近、陽性反応がでて、ちょうど同じタイミングで、親友も陽性反応となり、誕生日が近いかもねと浮かれていましたが、

私は化学流産をし、親友の方が無事に心拍確認ができたそうです。

ほんとに、悔しくて悔しくて、何度も泣いています😭今日も無性に涙が出てきました。

だけども、もうそれでいいのかなと思ってます。私も、「あとどれぐらい頑張ればいいのと、泣きつきました。」もう頑張りたくないと思いました。頑張れないって。

まずは、乗り越えようとしなくてもいいのかなと思います。ただただ、泣いて泣いて泣きまくって、とにかく泣いて全部吐き出しましょう!!!

どうぞ、ご無理なさらずに、
自分を大切にしてくださいね!