※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は退屈そうで、下の子は新生児。お散歩は寒いし、悩んでいます。2人目の外出についてアドバイスをください。

2人目以降、いつから出かけましたか?

1歳7ヶ月と生後14日の子達なんですが、
上の子がずっと家にいて退屈そうなんです、、、。

でも下の子はまだ新生児。
2週間検診で外でたくらいです。

お散歩とかいいかなって思うけどこの時期とっても寒いし、室内だとなんかいいのかな!?って気持ちに。

母は、2人目なんて気にしず外連れてったって言うんですが、気にしいな性格でなかなか決断できません。

アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は私が出掛けるのがしんどいなーと思ったので室内用のトランポリン、鉄棒、ジャングルジム、滑り台、ストライダー揃えました😂2歳前だと出掛けたとしても公園で大したアスレチックもできないですし、こちらも追いかけるのしんどいしので😂ただママがしんどくないなら全然出掛けてもいいとは思いますが少しでも自分が不安なら周りのことは気にせず過ごせば良いとおもいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前にブランコ付きのジャングルジム買ったんですが、長女はどうやら草とか土が好きみたいでなかなか遊んでくれず😭
    私自身も出かけるのちょっと億劫だな〜なんて思いますが気分転換にちょっとだけ外出てみます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから
連れて出てました!でも
公園とかなら普通にベビーカー
乗せて連れて行ってました。
生まれた時から上の子ファーストです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子優先になりますよね😌
    まずはお散歩からしてみます!!

• 12月20日
しましま

1ヶ月半で上の子と一緒に児童館とかに連れていきましたよ。
大きなダンボールや牛乳パック等でお家やキッチン、足蹴り車とか作ってなんとか持たせていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作いいですね!!おもちゃ遊びに限界感じてきてたので参考にさせていただきます🥹

• 12月20日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、息子に付き合わせて、2週間健診後から公園や買い物に行っています😂
30分~1時間くらいと時間を決めていましたが…🥲
次女も、たまに、上の子達に付き合わせて1ヶ月健診前から外出しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年子ママさん🥹やっぱり1か月検診まで家の中は無理ですよね😭
    私も時間決めてちょっとお出かけしてみます😊

• 12月20日
kIkI

上の子に合わせて1ヶ月健診前でも連れ回してました
ベビーカーや抱っこ紐だったり
今はコロナが心配ですね💦