※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
産婦人科・小児科

こどもの手荒れについて、ヒルドイドソフトとワセリンを塗っていますが改善せず、小児科で相談予定です。予防接種前に対策はありますか?

こどもの手荒れについて。
寒くなり手洗いと消毒をしているせいか、こどもの手が荒れてしまいました😢
今は家にあったヒルドイドソフトを塗って、その上からワセリンを塗っています。
でもあまり改善していないような気がします💦
週末予防接種で小児科に行く予定なので一緒に診てもらおうと思うのですが、それまで何か対策はありますでしょうか?
また病院で何の薬を処方されたか、など教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

酷くなるとロコイドとかステロイド系出されたりします。基本はヒルドイドとかですかね。
こまめに塗るのが大事です。
それかステロイド使いたくないとかならヒルドイドより市販のやつのほうが効きますよ。

• nico☺︎

nico☺︎

ステロイドですか💦
    上手に使えばいいんですもんね😢‼︎
    あまりにも痛々しいのでまめに塗ってあげようと思います💦
    ありがとうございます‼︎

• 12月20日